ラッシャーさん追悼10カウント
腎不全による誤嚥(ごえん)性肺炎のため5月24日に死去した元プロレスラーのラッシャー木村さん(本名・木村政雄、享年68)が所属したノアは25日、富山大会を開催。会場の富山産業展示館には献花台が設置され、木村さんの遺影に手を合わせるファンが後を絶たなかった。第1試合の前には木村さんにささげるテンカウントが鳴り響いた。
遺影を手にリングへ上がった田上明社長(49)は木村さんと同じく角界からプロレス入り。全日本、ノアと20年以上も同じリングへ上がってきた。最後に顔を合わせたのは昨年6月の三沢光晴前社長(享年46)の葬儀の時だそうで「リングを下りれば優しい方だった」と故人をしのんだ。また、事務所がある東京・ディファ有明にも献花台が設けられた。
ラッシャー木村さんが亡くなりました。三沢さんの時にも書いたけど、私は全日本プロレスのファンだったので、もうあのリングパフォーマンスが見れないと思うと寂しいです。
ジャイアント馬場さんとのやり取りが好きでした。ラッシャーさんのマイクパフォーマンスは毎回面白かった。馬場さんはいつも苦笑いで聞いているだけだったけど、いつかボソッと「今日のは面白かった」って言った時に、馬場さんも何を言うか楽しみにしていたんだなって思いました。
慎んでご冥福をお祈りします。
映画観客動員ランキング
5月24日発表された22、23日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、4月17日公開のファンタジー映画「アリス・イン・ワンダーランド」が6週連続で首位を獲得し、興行収入100億円を突破。公開から37日間での快挙で、ディズニー配給作品では最速での100億円突破となった。
2位には、22日に公開された特撮映画3部作「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー」の第1弾「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」が入った。土日2日間で約20万人を動員し、興行収入2億3251万円。09年5月1日公開の「超・仮面ライダー電王&ディケイド鬼ヶ島の戦艦」の同期比136.9%と好調なスタートとなった。
3位は、仲間由紀恵さん主演の「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」だった。
4位は、「グリーン・ゾーン」
5位は、「ボックス!」市原隼人さんが高校生の天才ボクサー、高良健吾さんが気弱な優等生を演じた青春映画が、約8万1000人を動員、興行収入1億円を越して最終的には5~7億円の見込み。
6位は「名探偵コナン 天空の難破船」、7位は「のだめカンタビーレ 最終楽章 後編」、8位は「パリより愛をこめて」、9位が「タイタンの戦い(2010)」、10位が「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」だった。
「アリス」は人気になると思ったけど強いね。電王が2位でもやっぱりうれしい。
26日発表されたオリコンDVDランキング(31日付)によると、21日に発売された、井上正大さん主演のDVD「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック」(東映ビデオ)が、1万4000枚を売り上げ、総合2位となった。特撮作品による総合2位獲得は、99年8月に「DVDウルトラセブン Vol.4」が記録して以来、約11年ぶりの最高位タイ記録となった。
仮面ライダーシリーズとしては、05年1月に記録したDVD「劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE」の総合3位が過去最高で、5年4カ月ぶりに同シリーズ最高位記録を更新した。また今週は、「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010」(通常版)が、1万1000枚を売り上げ、総合3位にランクインした。(毎日新聞ニュースより)
「W&ディケイド MOVIE大戦」は、コレクターズパックと通常版を合わせると2万枚以上で人気だね。続きは映画館で、っていう釣りが効いたのか。内容はあれだけど、歴代ライダー勢揃いで、懐かしい悪役も勢揃いして、蜂女、タックル、スカルも出るし楽しいから記念になるよね。
剣の映画が総合3位だとは知らなかった。ブレイドは人気だったんですね。ディケイドにも出た、黒田勇樹のグレイブ、三津谷葉子のラルク、杉浦太雄のランスって、その劇場版にだけ出たライダーだよ。
超・電王トリロジーは、何位に入るかな。
TBS系「ウンナンのラフな感じで。」
2010年5月27日(木) 夜9:00~
瀬戸康史さん、山本裕典さんが出演します。
27日の内容は、PBC(パーツ・ビューティ・コンテスト)とは、体の各パーツで、その美を競うコンテスト。前回(2010年4月16日放送)の“女性バージョン"が好評だったため、今回は“男性バージョン"の開催となる。
出場イケメンチームには、土曜ドラマ『タンブリング』で男子新体操の撮影とトレーニングに明け暮れている山本裕典と瀬戸康史、ファッションモデル・タレント・歌手とマルチに活躍するJOY、山田親太朗が参加。また、対する芸人チームには、ザブングルの加藤歩、小島よしお、品川庄司の庄司智春、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎といった“パーツ自慢"が勢揃い。審査委員長は南原清隆が、審査員はオアシズの光浦靖子・大久保佳代子、藤井リナ、マリエが担当する。
勝利を収め、「豪華韓国メンズエステ旅行」のご褒美をゲットするのは、はたしてどちらのチームなのか…!?
フジテレビ「カスペ!ドレミファドン」
2010年6月1日(火)19:00~20:54
中村優一・五十嵐隼士出演
広瀬アリス、最年少ヒロイン昼ドラ主演決定!
モデルで女優の広瀬アリス(15)が7月5日スタートの昼ドラマ『明日の光をつかめ』(フジテレビ系 月曜~金曜・午後1時30分)で、子役ではなく通期の主演女優としてフジ系昼ドラ史上、最年少ヒロインを務めることが24日、わかった。裕福な家庭に生まれ、何不自由ない生活を送っていたが、少年院を退院した少年たちの更生施設の少年少女たちと出会い、変わっていく主人公・沢口遙を演じる。広瀬は「私が演じる遙はバスケットボール部の部員の設定で、実は私もバスケをずっとやっていたんです。だから台本に“シュートが決まってよろこんでいる遙”というシーンが出てきたときから、『この役を演じられるのは私しかいない!』と思い込んでいます」と大抜擢に気合十分だ。
心に傷を持ちながら、その哀しみや寂しさのどん底からはい上がり、人生に一筋の光を見出そうとする少年少女たちと、彼らを応援する大人たちの姿を描く物語。誰にでも起こりうる出来事を、リアリティを重視して描き、登場人物それぞれの物語を重層的に展開していく。
185作目、46年目を迎える昼ドラの、子役ではなく通期の主演女優としては最年少となる広瀬は、ファッション雑誌『Seventeen』(集英社)の2009年のミスセブンティーンで、女優としても映画『すべては海になる』『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』『死にぞこないの青』など話題作に次々出演している。
今回のドラマに広瀬は「この作品は大人のこと、子供のことで“イマドキ”の問題がいろいろ盛り込まれています。そんな問題の数々に遙や他の登場人物が立ち向かう姿が、視聴者の皆さんに勇気を与えられる作品になってくれたらうれしいです」とコメント。さらに「私が史上最年少ヒロインだということを知り、すごくうれしいです。もともと気合いが入ってましたが、さらに身が引き締まりました」と周囲の期待に応えるために演技に励むことを誓っている。
そのほか、遙と心を通わせる翼役に男性グループ・新選組リアンの榊原徹士、農場の主宰者の北山修治役に渡辺いっけい、修治の一人娘・北山有里役に矢沢心、そのほか、川崎麻世、舟木幸、不破万作、藤田弓子、アイドリングの外岡えりからが出演。
物語の舞台は少年院を退院した少年少女のほか、いじめ、自傷行為、薬物中毒、ひきこもりなどさまざまな問題を抱える子供たちの保護も行う更生施設・たんぽぽ農場。県立高校の2年生で、バスケ部に所属する主人公・遙は、落とし物を拾ったことがきっかけでたんぽぽ農場の存在を知り、家族に捨てられた自分と同じ世代の少年少女と出会ったことで価値観を一変。自分がいかにぬるま湯の中で育ったかを知った遙は自分を責め、食事や農業のボランティアを通じて農場と関わりを持ち始めるが、少年達の目にそんな遙の行為は偽善にしか映らない。冷淡な態度を取る少年達の中でやがて翼だけは遙を受け入れるようになっていく。
タックルが昼ドラヒロインだよ。広瀬さんは「激恋」ではあまり出番がなかったから良かったね。
秋公開予定の映画「マリア様がみてる」にも出演するようです。忙しくなるね。
ここからまた出演情報
古原靖久さんの舞台のあらすじです。
舞台「世界征服の作り方」
2010年6月2日(水) ~ 6月6日(日)
劇場:座・高円寺2
作:米山和仁 (劇団ホチキス)
演出:西永貴文 (猫☆魂)
出演:佐野瑞樹、鷲尾昇、古原靖久、末永遥、橋本哲臣、福沢重文 他
<あらすじ>
従業員はやる気なし、挙句の果てに社長が夜逃げ・・・。
そんなつぶれかけのウェディングドレスメーカー「ローズ&ローズ」に、突然一人の男、大神が新しい営業担当として入社して来る。そんな彼は入社と同時に、ある仕事を持ってきていた。
新作映画で使用する、「悪の組織の王」の衣裳を作れというのだ!未知なる仕事、そして大神の破天荒な言動、さらには彼が助っ人として連れてくる奇妙奇天烈な面々に困惑し、振り回される従業員達。
果たして、ウェディングドレスと悪の組織というありえない組み合わせが生みだすものは!
そして、大神は「ローズ&ローズ」の救世主となれるのか・・・?
爽やかな笑いと感動を呼ぶ、ドレス版七人の侍!?
村井良大、出合正幸さん
舞台 劇団奏組Vol.3「らん」7月6日(火)~11日(日)(全8回)
場所:六本木・俳優座劇場
作・演出:泰建日子
古代日本。豪族の強権支配に苦しむ極貧の村を舞台に、「救世主」となることを予言で義務付けられた、 ひとりの女の数奇な運命を描く、ラヴ&アクションのエンターテイメント時代劇
出演:矢島舞美(℃-ute)、村井良大、出合正幸、工藤里紗、藤沢大悟、横山一敏、鈴木信二、藤原習作、白国秀樹 他
http://officeblue.jp/
村井良大さんの舞台のあらすじも入れておきます。
トライフルエンターテインメントプロデュース
舞台「コカンセツ!」
原作:「コカンセツ!」南々井梢(徳間書店刊)
演出:宇治川まさなり
脚本:米山和仁(劇団ホチキス)
出演:真山明大、村井良大、平田裕一郎、北代高士、椎名鯛造 他
公演日程:2010年8月11日(水)~8月15日(日)
劇場:銀河劇場
<あらすじ>
広瀬や中西をはじめとする新体操部の2年生達は、常日頃から他の部の生徒達に「キモイ」とバカにされ、新体操を続けることに嫌気が差していた。
そんな夏休み、部の中で唯一、新体操を愛して止まない3年生のキャプテンの全国大会出場が決まり、顧問と共に1週間不在となることになった。その1週間の間に広瀬達は1年生を巻き込みクーデターを起こし、「新体操部」を「HIP HOP部」に変えてしまおうと目論む・・・!少年達の、おバカで暑くてゆるーい青春物語。
新体操にヒップホップって!両方出来るの?
彩の国シェイクスピア・シリーズ第23弾
『じゃじゃ馬馴らし』(演出:蜷川幸雄)
公演日程:2010年10月14日(木)~30日(土)
公演会場:彩の国さいたま芸術劇場大ホール (ほか北九州、大阪公演あり)
出演:キャタリーナ:市川亀治郎
ペトルーチオ:筧 利夫
ルーセンショー:山本裕典
ビアンカ:月川悠貴 ほか
オールメール・シリーズです!詳細はこちらへ
http://shakespeare.eplus2.jp/category/8107269-1.html
Ever Green Entertainment Show 2010
溝端淳平さん、山本裕典さん、佐藤祐基さんらが出演します。(各会場1日2公演)
7月26日 大阪 なんばHatch
27日 名古屋 クラブダイアモンドホール
28&29日 東京 品川プリンスホテル ステラボール
内容、チケット発売などの詳細はこちらへ