映画「のだめカンタービレ」前編 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

$Coffee break-noda

2009年12月19日(土)と2010年4月17日(土)ロードショー
二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を記録した「のだめカンタービレ」が前後編の2部作での映画版になって登場。天才的なピアノの腕と独特な感性を持つヒロイン、通称・のだめと、一流の指揮者を志すエリート青年・千秋の恋と音楽に懸ける青春が展開する。
本編の撮影はヨーロッパ(フランス・チェコ・スロバキア・オーストリア)及び日本の計5カ国にて敢行。のだめ=上野樹里、千秋先輩=玉木宏ほか瑛太、水川あさみ、小出恵介、竹中直人、スペシャルドラマから参加したウエンツ瑛士やベッキーなど、おなじみのキャストが総出演します。
さらに映画版新キャストには谷原章介、なだぎ武(ザ・プラン9)、チャド マレーン(ジパング上陸作戦)が決定。
気になる、のだめと千秋の恋の行方はもちろん、二人の音楽的な成長を中心に、原作と共にクライマックスへ向け動き出します。映画版にふさわしくパワーアップした内容が見どころ。
ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送も決定したそうです。
公式サイトでは、12月9日の完成披露試写会の応募がはじまっていました。
http://www.nodame-movie.jp/index.html
ストーリー
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋(玉木宏)はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速フランクと(ウエンツ瑛士)とマルレ・オケを偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。
老舗のオケにもかかわらず、近年資金不足のため、リハもままならず、多くの団員が辞めていき、公演も観客が集まらず、悪循環が続いているらしい。しかも、コンサートマスターのシモンは、千秋に協力的ではない。千秋は失意のどん底に……。
一方、のだめ(上野樹里)はコンセルヴァトワール(音楽学校)の進級試験を控え、練習に励む毎日を送っていた。千秋の指揮者就任を聞き、人一倍喜ぶ、のだめ。
千秋は、そんなのだめに定期公演でラヴェルの「ボレロ」のチェレスタの演奏を頼んだ。妄想が広がるのだめだったが、その大役はひょんなことから、コンセルヴァトワールに転入してきた孫Rui(山田優)が引き受けることに。落ち込む、のだめだったが、千秋を気遣い健気に振舞う。
準備不足の中、マルレ・オケの公演の日がやってきた。しかし、千秋には恐ろしい結末が待っていたのだった……。
監督: 武内英樹
原作: 二ノ宮知子
キャスト
上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、チャド・マレーン、吉瀬美智子、伊武雅刀、竹中直人 他
映画 のだめカンタービレ 最終楽章前編予告

 
ペタしてね