ブログネタ:司会者と言えば誰?
参加中私はタモリ
派!
えー!この中から選べない。
強いて言えば、タモリさんかな。笑っていいとも!は、録画しても見たい番組だし、他の番組よりタモさんが自由だから、みんながツッコミになってて、安心して見ていられる。長寿番組だからね。
さんまさんは、さんまさんが面白いけど、ムチャぶりして、つまらなくしたり、冷たかったりして威圧的だ。
紳介さんは、あまり番組を見ていないから分からないけど、「なんでも鑑定団」の紳介さんは、腹黒い性格が良く出ている。「松本紳介」の時も思ったけど、頭がいいから計算高くて、人情味が厚く涙もろいけど、笑いに関してはブラックな笑いが多い気がする。そこが他人と違ういい所なのかもしれないけどね。
他人を馬鹿にして、笑いものにする番組は嫌いだから見ないし、気の毒で見ていられない。
好きなバラエティ番組は、「イってQ」、「ザ・イロモネア」、「レッドシアター」、「スクール革命」。
ウッチャンの司会ばかり(笑)。
前に出すぎないから、ゲストが引き立つし、気配りもしながら、進行もちゃんとしている。
司会がうまいかどうかは分からないけど、ほのぼのして、時々ウッチャンが面白い。
お笑い番組は、笑われるんじゃなく、笑わせるのに一生懸命考えるのが、面白いと思います。
司会といえば、草野仁さんが好きだな。
「世界・ふしぎ発見!」は、クールで坦々とした司会がいいと思うし、司会者が面白くなくていいと思います。
3人の中から選ばせるのに無理がある。ビック3なら、たけしさんを入れてくれないと・・・。たけしさんが一番司会者っぽくないから、無理か!
