クリスマスにサンタさんプレゼントもらえなかった(ToT)/
でも、アメーバサンタさんにプレゼントもらったよ。ありがとう、うれしかった♪
昨日更新しようと思ったら、「とんねるずのみなさんSP」の途中で寝ちゃって出来なかった。
食べず嫌い王は見たよ。上地君は、酢豚のパイナップルが嫌いなのね。3月にソロで歌を出すらしいので、ファンにはうれしいニュースですね。
来年のドラマのサイトはまだ、充実していないけど、注目のドラマを検索してきました。
佐藤智仁さん
「VOICE」に出演羽井彰 フジテレビ月曜9時1月12日より
プロローグ
ゲームやマンガなど架空の世界で「死」というものに慣れてしまい、人の命を奪うことに対する恐怖心やためらいがなくなってしまったかのような陰惨で過激な事件が多発している昨今の日本。
2009年最初の月9では「死」というものからメッセージを汲み取り、生きていく意味や命の重みを引きだそうとする医学生たちの奮闘を描いていきます。
ストーリー
法医学を学ぶ5人の学生が、声なき死者からメッセージを受け取り、医師として成長していく姿を描く。
脳神経外科学ゼミを専攻していた医学生の大己(瑛太)は、なぜか法医学ゼミへの参加を指示され、顧問である佐川(時任)に理由を聞きに行くと、佐川は理由を聞きに来る大己のその探究心が法医学に向いているといい、大己は法医学のゼミを受けることに。そんな中、落下物を受けて死亡した遺体が運ばれてくることになり、ゼミ生である、大己、亮介、佳奈子、哲平、彰の5人も司法解剖に参加する。
出演者
瑛太、生田斗真、石原さとみ、遠藤雄弥、佐藤智仁、濱田マリ、山崎樹範、名高達男、泉谷しげる、矢田亜希子、時任三郎
WEBラジオ『大東俊介 Secret Base in 原宿』へ佐藤智仁さんのゲスト出演日が決定いたしました。
【日時】2009年1月7日(水)19:00~
【場所】原宿アメーバスタジオ
【お知らせ】
この番組は公開生放送ですので番組の観覧も可能です。整理券は番組開始2時間前より配布いたします。
加藤慶祐さん・姜暢雄さん
「メイちゃんの執事」に出演 フジ系火曜夜9時より
ストーリー
柴田理人(水嶋ヒロ)は、日本最大の大企業である本郷グループに代々仕えてきた執事の家系・柴田家の若きホープ。容姿端麗で頭脳明晰、強じんな肉体と精神力を併せ持つ理人は、公式執事資格の最高位であるSランクを獲得している数少ない執事のひとりだ。そんな理人が新たに仕えることになったのは、東京郊外にあるうどん店「しののめ」のひとり娘で、17歳の女子高生・東雲メイ(榮倉奈々)だった。
メイは、優しくて仕事熱心な両親とともに質素ながら幸せな生活を送っていた。メイは、勉強は苦手だったが、色気より食い気の明るい性格でクラスの人気者だった。幼なじみの柴田剣人(佐藤健)は、そんなメイにずっと思いを寄せていた。だが、お互いに負けん気が強く、顔を合わせればケンカになってしまうような間柄だったこともあって、剣人はその気持ちを伝えられずにいた。
出演者
水嶋ヒロ、佐藤健、榮倉奈々、山田優、向井理、岩佐真悠子、友輝壽太、大政絢、谷川美月、真山明大、中別府葵、姜暢雄、丸山智己、加藤慶祐
水嶋ヒロさん、佐藤健さんに続き、名護イクサもこのドラマに出るんですね。ライダー3人目!まだ、イケメンが出そうな予感♪
山本裕典さん、石黒英雄さん
RESCUE~特別高度救助隊~ 1月24日(土)より
TBS系 土曜夜7:56~8:54
ストーリー
横浜市安全管理局西消防署の 北島大地 (中丸雄一) は、消防隊として消火活動にあたった現場で、工場火災の炎と煙の中に取り残された女性を助けに行こうとする。しかし消防隊の隊員である大地にそんな資格も技術もなく、炎に阻まれてなす術もない。救急隊の 前園あおい (市川由衣) や 水野明日香 (笛木優子) らも見ていることしか出来ない。そんななか到着したのはオレンジの制服を纏った特別高度救助隊だった。上空からヘリコプターで女性を助け出した 葛城 (要潤) ら隊員たちの活躍を目の当たりにした大地は、特別高度救助隊の隊長・徳永 (石黒賢) に 「必ずスーパーレンジャー (=特別高度救助隊隊員) になる!」 と宣言する。大地は消防隊の同期・手塚豊 (増田貴久) にもその決意を話す。しかし特別高度救助隊の隊員はエリート中のエリート。そんな超プロ部隊に入れるわけがない、と豊は言うが、大地にはどうしても特別高度救助隊に入りたい理由があった…。
出演者
中丸雄一、増田貴久、山本裕典、石黒英雄、大東俊介、浅利陽介、
加治将樹、山田親太朗、市川由衣、笛木優子、西原亜希、橋本真実、
石橋 凌、要 潤、石黒 賢
大口兼悟さん
来春放送予定 フジテレビ系放送
松本清張生誕100年記念 スペシャルドラマ
「駅路」
松本清張氏の生誕100年を記念し、珠玉の短編『駅路』、フジテレビでドラマ化決定! 約30年前に書かれた向田邦子氏の手による脚本を、『北の国から』の演出で知られる杉田成道が、脚色・演出。
主人公の刑事役に役所広司、事件の鍵を握るヒロインに深津絵里を迎え、来春、スペシャルドラマとして放送の見込みだ。
この『駅路』という作品は、定年やターニングポイントなどの時に訪れる“人生の駅路”をテーマにしたミステリーの名作です。また、謎を追うだけではなく、事件を取り巻く人々を色濃く描いた人間ドラマでもあります。
物語は、銀行を定年退職した男・小塚貞一が旅行に出かけたまま失踪した事件を巡り、捜査に乗り出した刑事と、それを取り巻くさまざまな人間模様を描いていく。
玉山鉄二さん
PV出演
SBK(スケボーキング)のニューアルバム『RETURNS』の中に収録されております
クリスマス・ソング「white sonata no.8 featuring PES」のPVに、
玉山が山田孝之さんとW主演で出演しております。
BMG JAPAN 「SBK」サイト にてPVをご覧になれます!
http://www.bmgjapan.com/sbk/
映画
2009年2月28日公開
『カフーを待ちわびて』に出演します。
2009年3月7日公開
『ジェネラル・ルージュの凱旋』に出演します。
弓削智久さん
舞台
「暁の誓い」
作・演出 カニリカ
2009年4月15日(水)~19日(日)池袋 あうるすぽっと
映画
「彼岸島」ケン役
公開日:2009年秋 日韓同時公開
監督:キム・テギュン(映画「火山高」など)
脚本:大石哲也(映画「デスノート」、ドラマ「金田一少年の事件簿」など)
出演
石黒英雄、渡辺大、山本耕史、水川あさみ、弓削智久、瀧本美織、森脇史登、足立理、半田晶也(フレンチトースターズ)
今年7月に、日韓合同による映画化が正式発表されたマンガ「彼岸島」(作:松本光司、週刊ヤングマガジン連載中)。単行本の累計発行部数が360万部を超える人気のアクションホラーだが、そのおどろおどろしい描写や、奇怪な吸血鬼のビジュアルから実写化は不可能と言われてきた作品だ。そんな「彼岸島」の追加キャストが、現在発売中の「ヤンマガ」誌上で発表された。
主役の宮本明に石黒英雄、宮本明の兄・篤役に渡辺謙の長男で俳優の渡辺大、敵役である吸血鬼のボス・雅役に山本耕史、グループの兄貴分でもあるケンちゃん役に弓削智久、ケンちゃんの恋人で、宮本明が恋をしているユキ役に瀧本美織が起用されている。
ストーリー
明は行方不明の兄の篤を探すため、仲間達と兄が消息を絶ったという島に降り立つ。
一年中、彼岸花が咲き乱れることから「彼岸島」と呼ばれる島。
そこに待ち受けるのは人を襲い、生き血をすする吸血鬼。
そして・・・・・。
恐怖が徘徊し絶望が支配するこの狂気の島から生きて帰るための明たちの戦いが今、始まる。
☆弓削さんのブログの島での長い撮影はこれだったんですね。23日にケン役はもうクランクアップだそうです。漫画でもゲームでも人気の「彼岸島」はアクションホラーだから、吸血鬼もたくさん出て来て戦いが凄そうですね。
弓削さんが泣くくらい、充実した現場の作品が早く見たいけど、来年秋まで長いな。
