レスキューフォース 第36話 | Coffee break

Coffee break

テレビ・映画・特撮・本など好きなものを徒然に書き込み、勝手に応援して行きます。

「緊急発進! レスキューマックスを救出せよ」

石黒に世界消防庁ユーロ支部への異動の話がきた。シュミレーション訓練を完璧にこなす隊員たちに後を託すことを決めた。

後任の隊長に4名の中の誰がふさわしいか思い悩んでいるところに、超災害が発生。街にマグマの沼が出現したのだ。

レスキューフォースが出場すると、コアストライカーマックス、レスキューセイバー発進。R1MAXがアクアディバイダーでマグマを凍らせて、要救助者を救った。

R3とR4が救助に向うとシーカーとアクストが現れた。

R2のレスキューセイバーが行く道にズケインが現れ、マグマをあふれ出させていた。R2はR1と合体してレスキューマックスで対抗することに。

マール達はアカデミアシティエネルギー研究所に現れ、新エネルギー源オメガニウムを盗む。

研究所へR5が向うことに。マンチスインパクトでマール達からオメガニウムを取り戻した。

レスキューマックスはズケインに飛びつくが、振り落とされて、底なし沼のようなマグマの中にレスキューマックスが落下、岩につかまりぶら下がっている。

R5がレスキューフェニックスを向わせた。R5は通信で気を取られているとアクストに襲われてオメガニウムを取られた。

レスキューマックスがマグマに落ちる所を間一髪、フェニックスがレスキューマックスをつかんで引き上げた。

ズケインが弾を撃ってきた。R1はこのまま、フェニックスとともに、突っ込んでズケインのドリル部分を壊した。

レスキューマックスがフェニックスの上に乗り、フリージングキャノンでズケインを凍らせてフェニックスごと突っ込んで粉々にして爆沈完了。

R5はシーカーと遭遇して爆弾を投げられて倒された。

マーエンは盗んだオメガニウムをマール、シーカー、サーンにつなぎ、人工頭脳として働くことに。

ヒカルと響助は、倒れている石黒隊長を発見した。


今週は石黒隊長が後任を決めることになったが、超災害発生でR5として出動、シーカーにやられてしまいました。

マーエンもマグマで街を壊滅させてまっ平らにするためにズケインで穴を掘りつづける恐ろしい作戦でした。フェニックスとレスキューマックスが合体して空を飛びながらズケインを破壊する攻撃で、巨大メカ対決が圧巻でした。

石黒隊長が爆弾で死んだのでは?という最後でしたが、予告で病院に入院して生きているのが確認取れて本当に良かった。レスキュースーツのおかげですね。

来週はヒカルが隊長のかわりをして、2台のズケインが現れるそうです。2台のズケインが恐竜のように歩いていました。


ミエコのブログ-feni