きんかん | *m's diary *~シアワセさがし~

*m's diary *~シアワセさがし~

現在年子の姉弟と少し年の差のある男の子の育児におわれる日々。でもかわいいもの、おいしいものは好き。自分でちょこちょこ作ったり、見つけだしたり。
そんなちょっとした幸せをぼちぼち残していきます。

きんかんの木を植えて2年半。
今年は大きな実のきんかんが15個以上なりました。

そのまま食べたりもしたのですが、氷砂糖も残っていたので、きんかんシロップを作りました。

今日はきんかんの実を紅茶に入れて、、


おいしくいただきましたニコニコ

子供たちは冬休みに入り、それぞれにサンタさんも来たことだし、穏やかに年末年始を迎えたい。。
が、長男の漢字の成績が悪すぎて、午前中は漢字に追われていますもやもや
あー、頭がいたい(笑)

年明けると、わたしも職場が変わるので、しばらくてんてこ舞いになりそう。
こんなときこそ、1日5分でもヨガをやったらいいよ、とヨガの先生に言われたので、、リセットしながらやっていこうと思いますニコニコ