カフェタイム | *m's diary *~シアワセさがし~

*m's diary *~シアワセさがし~

現在年子の姉弟と少し年の差のある男の子の育児におわれる日々。でもかわいいもの、おいしいものは好き。自分でちょこちょこ作ったり、見つけだしたり。
そんなちょっとした幸せをぼちぼち残していきます。

11月も終わろうとしてます。毎年のことながら12月は慌ただしく過ぎます。年賀状作成&大掃除も計画的にしなくては。

子供たちの2学期は、、
色々とありました。

娘は10歳になりここのところ、少しお姉ちゃんになったなーと感じてます。去年は忘れ物を指摘すると怒り出したりガーンしてたな~。
4年生になって自分達が中心になる試合を経験し、成績も残すことができました!仲間と楽しみながら、勝つ喜びや負ける悔しさ、色んなことを経験してほしいです。

長男は、、
初めて学校に行きたくないと渋る日がありました。勉強が好きではないようです。
体に症状が出たりしてたので、心配はしてましたが、サッカーの方で(サブチームの)キャプテンに任命してもらい、点をとる楽しみもできて、少し自信につながったようです。
ポジティブが取り柄の長男だったので、対応にも悩みましたが、乗り越えることができたようで、今は勉強もするべきところはやってくれてます。

次男は4歳になりました!4歳になる前後に夜中大泣きする日が続き、これまた大変でしたが💦週末、9時過ぎまで寝たのを機に?ピタリと止みました。運動会やらお遊戯会やら、次男なりに頑張ってるんでしょうね。早く寝せてあげたいけど、小学生にあわせて、毎晩21時半ぐらいに寝てるので、、疲れてたかな~。

これから体調も崩しやすい時季なので、気を付けないとです。

そして、わたしは運動したり、仕事したり、、その合間にカフェタイムは欠かしませんニコニコ

ダイソーで前から欲しかったコレ下矢印買いましたラブラブ

ちょっとおしゃれにカプチーノですコーヒー