ハッカ油 | *m's diary *~シアワセさがし~

*m's diary *~シアワセさがし~

現在年子の姉弟と少し年の差のある男の子の育児におわれる日々。でもかわいいもの、おいしいものは好き。自分でちょこちょこ作ったり、見つけだしたり。
そんなちょっとした幸せをぼちぼち残していきます。

夏休みに入って2週間は過ぎましたー。
去年も暑かったけど、今年はさらに暑い🔥☀️

先日はわたしも頭がガンガン痛くて、、
おそらく熱中症だったのでは?と思ってます。

水分はとってたのですが、
午前中エアコンなしの生活だったのがよくなかったかな。
気をつけないとー。

子供たちも週末のたびに試合で、大変です。家の氷やら麦茶が追いつかず、今年はとうとう鍋でも麦茶を沸かしておりますガーン

そんな中、少しでもひんやり、とハッカ油を使ってあれこれやってますニコニコ

虫除け、床掃除、お風呂タイムに。。
アロマオイルとして使って、部屋の中をハッカの香りにしたり。


北見のは飲み物にも入れられるようです照れ

お風呂に入れすぎると、スースーし過ぎて、末っ子が痛がるので、ほんの数滴。

まだまだ夏真っ盛りなので、睡眠と栄養をとりながら、乗りきっていこうと思います。