《web内覧会》⭐トイレ⭐ | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



うわぁ…カレンダー📅通りのGWも終わる…真顔

また現実がくるとよゲロー

ってどんだけイヤなんだよ笑いぱぁこですバイバイニヤニヤ


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


遊びに来て頂きありがとうございま~すキラキラキラキラ

前回は標準もド標準の洗面脱衣浴室🛀を

ご紹介しました気づき



かれこれ50年そこそこの旧自宅を思えば標準でも

ぱぁこ一家にとっては予想以上の範囲ニャン猫

それよりもその中で自分達がいかに出来る限りうまく

生活していくかだと思ってます滝汗


段々とご紹介する場所も少なくなってきました笑い

そりゃそーだ気づき

ワンフロアー🏡平屋だしねニヤニヤ

では今回は水回りから出て一旦生活導線の真ん中に

戻りましょうランニングランニング



生活導線3方向の最後③🚽トイレになります🚻
場所的にどうなんだろう…と思う方も多分
いらっしゃるかも❔しれませんが(笑)
これも来客うんぬんより生活導線優勢なので
ご了承滝汗
では水回りから出て…左に曲がりますランニング


平屋なのにまず目の前に階段があります(笑)
その話はまた次回においで
そしてランニングすぐまず左側に丁度キッチンの横に
位置する天井まである
パントリー的な収納棚があります気づき
ロールカーテンは付けましたが予想通り笑い
期待を裏切らない基本おっぴろげ~ですニヤニヤ


2つに分かれていて右側㊦ここには
おばあちゃん母親の専属冷凍庫がここに入ります(笑)
あとの棚の使い道はまぁ…ほとんど
おばあちゃん←買いだめ食品や来客時のおもてなしの
🍵お茶うけなどのストック類を置いておくのかなニヤニヤ
そして高齢者には分かりやすい様にすぐ使う様な
ティッシュなどのストックを置きます笑い

ちなみに一応🏡真ん中的なのでこの一番上に
光回線や無線Wi-Fiルーターを置いています電球

で(笑)そのまま進むとランニング
今回ご紹介するトイレ🚻があります笑い開いちゃった(笑)


LIXIL ベーシアハーモLタイプ

カラー ピュアホワイト

トイレ手洗い収納 コフレル ワイド

カラー クリエラスク

LIXIL ラシッサDフロア

耐水・ペット

カラー ヌーディーベージュ調

トイレ🚽の床も汚れても良いように掃除しやすい事を

考えて洗面脱衣所と同じ床にしました気づき



お察しの通りトイレ🚽も標準です笑い
背面には窓を付けその下に飾り棚を造りましたスター
そして手洗いの上はホントはミラーなんですが(笑)
いらないのでニヤニヤ代わりに収納棚を
トイレ目の前にはちょいニッチをお願いしましたウインク
いずれここにフェイクグリーンなど飾りたいなぁ…


こんなのとか…


こんなのとか(笑)

と思っているだけで…滝汗

今はそんな余裕まだゼロれーすゲローれすれす


以上で標準仕様のトイレ🚻(笑)でしたニヤニヤ
一応落ち着く場所の笑い1つになるので
全くこだわりもないに等しいトイレ🚽でした電球

ではまた次回お会いしましょうバイバイ