《web内覧会》⭐洗面脱衣浴室⭐ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌



イベントバナー



あぁ…もうGW終わっちまうよぉ…

ぱぁこ何してたんだろか…

ほとんど🏡の事してた様な気がする…

それでもバッチリ化粧はしてたニヤニヤぱぁこですっ


サムネイル

建築工法◇

木造在来工法

高気密 高断熱 遮熱仕様 オール電化

第一種換気システム

24時間換気熱交換型

防音ダクト換気

床下暖房

太陽光発電システム10kw


前回おじいちゃんおばあちゃん寝室をご紹介しましたが

いいね👍️して頂きありがとうございました気づき



今回は②洗面浴室🛀をご案内しますダッシュ



前回の寝室兼WICと繋がって洗面浴室🛀へも行く事が
出来ますがキッチン方向から入りましょうランニング

水回りという事で基本ホワイトメインです笑い
ここは2.5畳取りました電球
ホントは洗面所を分けたかったのですが…
何せそんな場所さえ取れなかった~笑いニヤニヤ
今となればストックなど同じ場所で楽で良かった(笑)



LIXIL 洗面化粧台

間口 750㎜

カラー プレーンネオホワイト

そして洗面所は…何の手も加えない標準そのまま(笑)
その右側には洗濯機を設置し、何故かやっつけ感で
造作棚を3段造ってもらいました笑い泣き欲張りヤローコノヤロー

その上には
明かり取りや換気のために横FIX窓を付けました🔆

絶対に手が届かないのにも関わらずおいでニヤニヤ


洗面所の左側にある脱衣収納そしてアイアンバーは
工務店サンのサービスですウインク
じゃなきゃ…ぱぁこ一家は引っ越しと共にある程度の
タンスなどかなり処分したので滝汗助かりました…
ここにタオルなど入れられますもんね気づき

次に浴室🛀ですあしあと
ここでも基本的に引き戸🚪(笑)
こちらもパネルカラーは選びましたが…はい標準笑い


LIXIL システムバスルーム

エコベンチ浴槽 

1616サイズ

カラー ホワイト(床・エプロン含)

パネルカラー  ランダムウッド


このエコベンチ浴槽にしたのは注意転倒防止予防と
節水型だったのを含め(笑)決めましたニヤニヤ

そしておばあちゃん母親の希望でもあった手摺を付けました気づき


お分かりでしょうか滝汗
ぱぁこ🏡の浴室には窓がありません
浴室の位置が道路側になるのであえてやめましたガーン

その代わりと言ってはですが…ニヤニヤ
この洗面・脱衣・浴室🛀は西側になるので
朝でも多少は明るいであろう…
そして西日が入れば日暮れ夕方でもギリまで晴れ
多少の明るさは入るであろう…
とぱぁこ独特の予想により手も届かないけれど笑い
FIX窓をつける事にしたのですおいで

そして前回でもお話しました
おじいちゃんおばあちゃん寝室・WIC側から行く水回りがコチラ笑い

ほら全部繋がっているよ~笑い泣きヘイッ

ハイ起きたら洗面ダッシュお風呂🛀から出たらハイ就寝(笑)



こちらも
水回りという事もあり床は耐水性にしましたウインク

LIXIL ラシッサDフロア

耐水・ペット

カラー ヌーディーベージュ調


洗面所・浴室についてはそれぞれ色々な機能など
ありますが(笑)
ここは…はしょります(笑)ニヤニヤテヘペロ

最後に水回りから出た所から見たリビングですスター
一直線でしょ❔笑い泣き笑える


今回はおもいっきり標準仕様だったので電球
オマケの様に(笑)他で補てんしてみましたニヤニヤ

ではまた次回お会いしましょうバイバイ