盲点だったわ… | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


    

はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気なおじいちゃんおばあちゃん両親とワチャワチャ
 一緒に暮らしながら🏠️旧自宅を両親と共に

2024’3月 

🏡建て替え完成❕
そんなお年頃の🏡新自宅からお送りする
その奮闘記録(笑)となります日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです🙌


🏡引っ越ししたにも関わらず逆に荷物が増えて

いっぱいいっぱいのおばあちゃん母親の逆ギレ攻撃を頂戴し

中々思う様に片付かないままの放置部屋を特別公開気づき

web内覧会やるやる詐欺のぱぁこでっすニヤニヤ


イベントバナー


そうとはいえ先に最低限の生活が出来る様に

何とかしないとと思ってたので…

あれ❔確かアパート🏢の時も同じ事言ってた真顔

どうせ使うナイフとフォーク食器類はいつも同じモノだし

冷蔵庫・炊飯器あればとりあえず大丈夫でしょ(笑)と

他の部屋の片付けを始めました笑い

↑それが前回のおばあちゃん部屋事件滝汗銃オゥ…



ところがね(笑)

生活早々に全くと言っていいほど盲点中の

盲点だった所が発覚したのです笑い泣き

って言ってるけど全然考えてなかった(笑)それがね…

冷蔵庫の横の壁電球

引っ越しの時に冷蔵庫が運ばれて収まって

意外と冷蔵庫デカイなぁ…真顔

なんて全く違う事を思っていたぱぁこ(笑)

いざ冷蔵庫を開けたら…壁にガンッピリピリ

え❔滝汗


そうです、壁の角に扉が思いっきり当たるゲロー

一応スペースというか両端は割りと隙間が空いてるので

ギッチギチではないんですけど…

図面上でもかなり余裕あるでしょ❔(笑)



間取り作成時やその後の設備位置などそして造作棚

そんなやり取りの時は全く気にもしてなかった笑い

ある所に収まればいいぐらいにしか思ってなかった気づき

まぁそんなのはバカヤローぱぁこぐらいですけどニヤニヤ


さすがに壁が剥がれては元もこうもないのでもやもや

ぱぁこ🏡の冷蔵庫…

そうねぇ~もう⚪⚪年もの気づきなので

その冷蔵庫には何やっても良いよ~レベル(笑)

その冷蔵庫に調達しましたよお得意のDAISOニヒヒ



丁度壁の角に当たる扉の上下にペタリと貼りました

とりあえず何とかこれで回避OK
いやぁ~ホント暮らし始めてみなきゃ分からない事
たぁ~くさん出てくるねぇニヤニヤ
ってまだ冷蔵庫だけなのに盛り過ぎニヒヒ
もうホント徐々に徐々にだねぇ~
それよりも全然荷物の片付け整理も終わってないし…
段ボールから出して生活をどのくらいするんだろう…
って感じですね笑い泣き

それよりも…結構お金札束出て行きます…ドクロ
逆にそっちの方が恐怖ゲロー
これからまだまだ…あるんだろうな真顔
ずっと計算ほったらかしにしてたしなぁ…
ちゃんとやらなきゃヤバい滝汗

というワケで今回はこの辺で(笑)

 また次回お会いしましょうバイバイ