ペナルティー❎ | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)


 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 

 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃんとてんやわんや
 一緒に暮らしながらのそんなお年頃の
 生にキラキラの建て替えへの道のりです日本国旗

 お時間がある時にどうぞよろしくです

今日はとても暖かい日太陽なのねぇ…真顔

だけど風がビュービューくるくる強いわ~

それなりになってた髪が後ろからの風で

逆モヒカンの様になったぱぁこですニヤニヤ


前回の3色畳にコメントして下さった方々

いいね👍️して下さった方々

とても嬉しいですキラキラありがとうございますお願い💦

ここまで来てちょっぴりグッタリ出現でしたが(笑)

残り🏠️完成まであともう少し気づき

頑張ろうじゃないのと背中を押して頂きました笑い泣き



同じ様なビックリグッタリ感が出た出来事が

もうひとつ真顔あるのでお話しましょうね~(笑)おいで

ホントびっくりしないでくださいねニヤニヤ


 

そうね、あれは…

クロスも色々な内装も仕上げられていく

とある日の事…

スマホキラキラバッシャバッシャッ通常通りに

偵察任務完了してその後スクロール📜しながら

撮った写メを見てた時…

真顔この部屋こんなに白かったっけ❔

その部屋というのはぱぁこの部屋となるんですが

壁はベージュやホワイトメインのシンプルクロスあしあと

ぱぁこの部屋だし笑い

アクセントどころか何の遊びもしなかった

というね(笑)


シンプルでいいや気づきとしたはしたけど全体的に…

こんなにオールホワイトっぽい❔

!?あれ❔あれれ??

床の色が違わね?

まさか…真顔まさかね…

もしかしたら打ち合わせの時自分でこれで良いって

そう言っちゃってたのかな…

それさえももう覚えてないけど(笑)ニヤニヤ

……真顔

いや…滝汗いやいや…いやいやいやバイバイ

これ多分違うゲロー



というのも中2階のぱぁこの部屋の下は

同じ広さのぱぁこが希望したがあります気づき

そうです、そうなんです真顔

同じ広さなだけに

上と下の床を間違えて張ったチーン

もうウソだろ❔そんな事ある❔❔ゲロー

しかしあるんだねぇ~(笑)まさに笑い


気づいた途端、ソッコーパグしゃっちょサンにLINE魂

確認お願いしますと柔らか~く送って

夕方仕事終わりの時間帯にスマホ電話きましたよ(笑)


パグぱぁこサンすいませ~ん床間違えましたぁ~

ホントすいません💦申し訳ございません~

こちらのミスなので内覧会終わったらすぐ直します

1日でやり終わります🙇‍♀️💦

ホント申し訳ありません🙇‍♂️💦💦


上差ししゃっちょサンの言い方や話し方が気になる方は

いらっしゃると思います…この対応は

ぱぁこが逆にこれで良いと言ったのですニヤニヤ

ぱぁこダメはダメなのでダメだと受け入れない(笑)おかしい(笑)

なのでしゃっちょサンの対応や人柄を見ての事で

あまり堅苦しくなるとぱぁこも色々と言えなくなる(笑)

けれどもその分言いたい事は何でも言いますニヒヒ


イベントバナー


工務店にしても🏠️内覧会も予定してるし

3月末で完了させる(補助金縛りの為)

引き渡しの日もぱぁこと決めたさ気づき

という時にまさかのぱぁこからのペナルティー❎🙅

そりゃ慌てるわよね滝汗


やり直しさえすれば、それはそれで

ぱぁこは別に良いんですけどニヤニヤ

1日でやり終わるって…だろうよ(笑)

~ぱぁこのホントの心の中の声は…~

あたりまえ真顔言ってはないケド(笑)

間違っちゃダメじゃんねぇ~おいで

工務店とはいえ下請けに依頼しての事だから

その下請けが間違えやがったなチーン

逆にちゃんとチェックしようよ注意WチェックよWドクロ

やっぱり部屋の用途別に考えて床の素材自体が

全く違うものにしたのでどう考えても

これは🙅ペナルティーニヤニヤブッブー🎵


しかし下請けでもそれを統括してるのは

ぱぁこの担当者でもありパグしゃっちょサンでもある手

最後まで言いますよキッチリガッチリニヒヒ厳しいよ~


それは🏠️完成してもその後も色んな意味で

工務店とは長いお付き合いとなるものなので

逆にお客側からもいかに相手に印象付けをするかも

必要だと思うのです(笑)

だからブラックだろうがメンドイだろうが

ぱぁこというお客を忘れんなよニヒヒ

というね(笑)


なのでちゃんとやり直して下さいねニヒヒ    真顔


というやっちまったなぁ~のお話でした笑い

まだまだやらなきゃならない事が盛りだくさんゲロー

次回をお楽しみに拍手

ではまた次回お会いしましょうバイバイ