手作り準備完了 | 独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独女 50手前 実家建て替えしたよ♪

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 はじめまして

 おひとりサマロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親おじいちゃんおばあちゃん

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくです



さぁて~前回の生々しいもやもやぶっちゃけお金話から札束

気を取り直して笑い

現段階のぱぁこ🏠️の最新状況あしあとお伝えすると…

サッシ・玄関ドア🚪

もう入っとりますです~(笑)

笑い泣きはやくね?(笑)


というのも昨年の土台廻し・建方が驚異的な早さで

終わり年末年始もマッハで過ぎ去り笑い

年が明けて大工さん達頑張ってくれはるわぁ~滝汗

それでなくとも寒い日が続いてる中

ホント有り難く思ってますキラキラ

それなのに

逆にぱぁこが追い付いていってない(笑)笑い泣き

しかもまだ現実味が出てこないニヤニヤウッソ


にしてもよ…真顔

おじいちゃんおばあちゃん両親が建前はいつなんだ❔

ピーチクパーチク鳥騒いでいて(笑)

要は上棟式の事ね気づきこの界隈では建前と言います

確かに棟上げもして今なんて窓も玄関も入ってる…

昨今、簡素にはなってはきてるらしいけど

昔で言えば地方ではよくあった

屋根の上からお餅やらお菓子などを下の方へ

まく?投げる?(笑)事があったんですけど

今となれば中々お目にかかる事がなくなりましたね笑い


うちにはガッツリおじいちゃんおばあちゃん昔の人間がいるので

やっぱり昔のやり方で色々言ってくるワケ~おいで

だけどぱぁこもそこんトコは

ズブズブの素人だから滝汗

しゃっちょサン連絡くれるよね❔と思いつつ…

それでもこれから上棟式を行うとなったら

急にではぱぁこ困っちゃう~デレデレアハッ…ので(笑)

この放置プレイヤーぱぁこニヤニヤ前もってこの連休中

風邪引きの中せっせこと準備しました気づき

まぁ~やらなかったとしても気持ちとしてキラキラ

渡せればいいかなとは思ってます拍手


それでぱぁこInstagramなどを徘徊しまして…目

ヘタっぴですが自分なりに作りましたプレゼント


後ろの段ボールパンダはご愛嬌ってことで(笑)


御祝い・記念なのでキラキラ

生ビールヱビスビール大福ニヒヒ

ピーナッツ🥜海苔巻菓子のセットを作りましたダッシュ

ホントささやかですがニヤニヤ



ちなみにご近所やら身内用にも 

のし紙の言葉は変えて何個か作りましたウインク




ちなみにこの 

のし紙色んな方法を組み合わせて使い(笑)

最後はスマホLINEで完成させたというね笑い

とりあえず放置プレイヤーとしては

まずまずかな?って事で…ニヤニヤ

おっと~そりゃそうと

まだ決めなきゃならない事があるんだった…

それはクロス問題真顔ムムムッ

どうするっぺかなぁ~気づき

このお話はまたにしますバイバイ