基礎工事 | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 改めまして

 おひとり様ロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親と

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくですおいで


今までプレイバックとしてお話してきましたが…

そろそろリアルタイムぐらい❔(笑)の

ご報告にはなってくるかなぁ~と思いますので

みなさんよろしくお願いしますキラキラウインク


今年も残りヶ月なんだぁ~と思うけど…

仕事の忙しさと口からは疲れた魂しか出てこない

まだまだそんな感じのぱぁこですニヤニヤ



ちょっと前に水道配管の申請のお話を工務店の専務サン

に聞いたとお話しした後ぐらいかなぁ~

🏠️見に行った時にちょうど地盤改良

していたのを見ましたが…それもお昼休み(笑)

さすがに近づいてはジャマになると思い、

そぉ~っと遠目からスマホ撮ってその時は帰りましたニヤニヤ


あれから何も変わってないかなぁ…と思いながらも

ちょっくら見に行ってみっかとまたお昼休み(笑)の

時間に🏠️🚗💨ぶお~んと行ってみたら…


ありゃ気づきポーン 何かめちゃ進んでるやん(笑)

🔨基礎工事が始まってたわ笑い泣きなんやとー

防湿シート敷と捨てコンクリート🏠️

ちょうどお昼時なのか、だ~れもいないので

いないのをいいことにスマホキラキラバッシャバッシャキラキラ

撮りまくりましたよニヒヒクゥ~

やっぱり仕事終わりの暗~い中、カメラ撮るより

昼間撮った方が残すにも良いもんね気づき



知らねーうちに、はぇーなぁ~(笑)

社長サン…やるねぇ~笑い

こりゃ、融資の件をってそうなるわな笑い泣きそりゃそーだ

とはいえ…本審査申請は済んだので、とりあえず

一応あとは連絡待ちという事ですが…滝汗

多分、年末の前辺りぐらい?になると

言われました気づき


ぱぁこキラキラ生粋のおバカさんなので

ニヤニヤじゃあ、もうそんなに来る事も

ないですかね❔(笑)

それを聞いた金融機関の担当の方…

お父さん…色々、書いてもらう物あるんで~(笑)

なんだか苦笑いニヤニヤ

そりゃそうだ(笑)これだから世間知らずはガーン

コイツ何、言っちゃってんの的に思っただろうよ滝汗


ところで最近、ふと思ったのが…

お父さん工務店の社長サンにしても

金融機関の担当の人にしてもお父さん

お父さん解体業者の社長サンにしても

ディーラーの元担当の人にしてもお父さん今や店長

って今回と全然関係ないけど(笑)

ぱぁこと同年代ぐらいの方々

ばかりなんですよねぇ~皆デレデレ

みなさん大変、ご立派になられて拍手ブラボー

真顔上からかよ


今回の建て替えに関して

ホントそういう同年代の人達が対応してくれて

だから話しやすいのかな❔とも思ったりして…

逆にちょっと年齢高めの人だったり

反対に年下の人だったりしたら…

ぱぁこの性格上、こんなに色々聞いたり

話せなかったのかもなぁ~と思っちゃったニヤニヤテヘ

まぁ、相手にもよりますけど(笑)


そう考えると…

この建て替えで

今までもこれからも知り合う事さえ

なかっただろう人達と

出会う事が出来たり

知り合う事が出来たんだなぁ~キラキラ

と、ぱぁこの人生においても

とても良い経験をしてるんだと

ホント改めて思いましたデレデレ


ちなみにこの前の工務店の社長サンとのLINEを

見せちゃいますニヒヒニヒッ

注:たま~にこんな時もあるよ。です笑い

画像少し粗め(笑)




上差し左側が社長サン、右側がぱぁこです気づき
ぱぁこ結構、言うでしょ(笑)ニヒヒニヤリ
工務店と客のやりとりには見えないおいで
だけど工務店の社長サンは他の時はキチンと
です、ます調なのでご安心をキラキラ
そりゃあね、ぱぁこはこう見えてニヒヒ
一応…れっきとしたお客さんなんですのん笑い

そんな感じでニヤニヤぱぁこは
言う事は言うし
分からなければ聞く事は聞いて
自分がちゃんと納得しないと
意味がないので
今、関わっている人達に色々、委ねながら
少しでも繋がっていければと思うぱぁこですウインク