バグる | 建替え独女のリアル暮らし実況

建替え独女のリアル暮らし実況

独身女が夢見た事、それは新しい家に住むこと。
両親がまだ動けるうちに建て替えをしよう!と独身女が動きました(笑)
そして無事に2024年3月に完成しました!
両親とてんやわんやの建て替え~完成~その後のドタバタ劇です(笑)

 改めまして

 おひとり様ロード50手前ぱぁこですウインク 


 有難い事にまだ元気な両親と

 一緒に暮らしながらの

 そんなお年頃の🏠️建て替えへの道です

 お時間がある時にどうぞよろしくですおいで


どもどもバイバイぱぁこですウインク

今回からちょっと話が戻りますが

プレイバックと名付けて(笑)

お話出来ればと思いますので

よろしくお願いしますニヤニヤ


ハロハロ~バイバイ

何だかんだ12月になりました📅

カレンダーを見てポーンあれ!?今週もう12月なの??

と月日迷子だった

放置プレーヤーぱぁこです笑い泣き

頑張って書いたブログは何故かスラッと消えるゲロー

そんな現象に見舞われ…

やる気モードなくしてました(笑)


や~っ🥶

急に寒くなって改めて年末に近づいてる

やっとおいで感じた次第でございます笑い


さて~おじいちゃんおばあちゃんウインクぱぁこ一家

仮住まいの🏢アパートに引っ越して

はや1ヶ月経ちました~拍手

ってそんなおおそれた事ではないですが💦

まぁ、何にもないワケはなく…アパートとはいえ

それなりにすったもんだはありますよ真顔次から次と


秋晴れ紅葉行楽日和の世の中

とある休日なのに朝からうちのおじいちゃんおばあちゃん両親は

青木ヶ原樹海の自◯テレビYouTube見てるわ真顔ナンデ?

それとは逆に

ぱぁこの休日は相も変わらず

ぐちゃぐちゃ段ボールの整理にと全く進まんわガーン


仮住まいなどの新たな出費💸が追加しチーン

それの計算やら何やらで途方に暮れてます…

しかも免許更新や🚗車検もあったり

リコールもあったり…真顔

タイヤ交換をしたりと車関連がまとめてバタバタと…

そして🚗ローン完済のために

上差しちょい消える… オイ、単位(笑)

いやバイバイ払うというミッション雷銃バキュン

マジ札束ぶっ飛びましたゲローゲロー


ところで~本題の建て替え🏠️ですが(笑)

地鎮祭が終わってから2週間余り

工務店の社長サンから音沙汰なし真顔

こんななの❔こんな野放し状態なのか!?

思っていたんですが(笑)

その間のぱぁこ何にもしてねぇよニヤニヤ

する気やる気ゼッロ~ルンルンやべーヤツやん…


とはいえ…

以前、工務店の専務サンに🏡更地自宅でバッタリ

お会いした時にそこで聞いたら水道配管に関して

通常申請をすると、許可が下りるまでかなりの

期間がかかるんだとか魂

だけどまぁ、事情が事情(笑)とのことで

既に役所から了承を得ているから

後日申請でいいとなってると聞きました気づき

ぱぁこ🏠️既存にあった水道管すら古すぎて…

申請も大変だったらしいニヤニヤメンゴ


それすら素人にはちんぷんかんぷんだけど(笑)

それをしないと基礎が出来ないんだろうねと電球

勝手に解釈したぱぁこですニヤニヤ


それにしてもこの工務店は

役所にもどんだけ太いパイプ持ってんだ真顔

と逆に日本国旗あっぱれだわ(笑)


また今まであった物置を移動させるために位置確認に

来たとのことで💦移動場所を聞かれたけど

ニヤニヤいいですよ、左差しあそこでもあそこでも上差し

もうやりやすいようにと…ホントお世話かけます🙇

まぁ、何だかんだ色々と動いてくれてるんだと

分かってはいるし…あしあと

ぱぁこは逆に工務店の方が大変だとは思ってサ滝汗

それはなぜって…期限があるからドクロ


だから、こちらはまだか、まだか。と言ってるけど

そうじゃないことぐらいは理解しなきゃ笑い泣き

とぱぁこは思ってはいても…

年寄りおじいちゃんおばあちゃんがね…ニヤニヤまぁ言いたい放題💦

そういうもんだとそれも分かるけどね(笑)


でも建て替えって🏠️簡単には言うけど…

それこそやる方に(工務店)すれば色々あったりで

ホント大変なんだなぁとつくづく思う滝汗

それが仕事と言われればそうなんだけど(笑)


だからこそ1人ではとても考えて

出来るものではないし

周りを巻き込んででも行動を起こして

良かったとも思う電球

じゃあ、これをいつかぱぁこがもう少し大人な(笑)

お年頃になった時とか🏠️住めないほどになった時に

出来るか❔と言ったら…

マジ無理だわ。真顔

それこそ体力もだけど意欲もそんな気力も出てこんわ


色んな場面で、色々聞く事は聞ける様に

専務サンともスマホLINE交換しましたウインク

社長サンと連絡取れなくとも…専務サンがいる(笑)

専務サンもゲッチュ拍手しちゃうぞニヤニヤラブラブ

おバカなよこしまの考えのぱぁこ唇


そんな冗談半分なんか言ってる場合じゃないうずまき

ぱぁこ…

🏠️熱がすこーし冷めてきてるっぽい

んだなぁ…ゲローコレが

こんなに間が空いたりするとさぁ~

ただ現実の日常生活だけに考えちゃって~

ホントに🏠️建てるの❔みたいな感覚がバグって(笑)

何が何だかって感じ気づき


今から楽しみでしかないね~キラキラなんて周りからは

言われてるのにも関わらず笑い

冷めるなんてそんな人いないよね滝汗ウソだろ

こんなんで建つまでもつだろうか…


マジ熱しやすく

冷めやすいタイプ

ニヤニヤダメだこりゃおいで