身延山久遠寺 | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは
【麻生区・新百合ヶ丘】
ベビーリトミック&リトミック教室







新ゆり リトミックstudio*です♪











虹身延山久遠寺














ずっと行きたかった
身延山久遠寺へ行ってきました











この階段(菩提梯)
チャレンジしてみたかったんです〜!









写真じゃ伝わらないかもしれませんが

目の前で見ると正直びびります














傾斜…、きつくないか?滝汗















287段ですが

傾斜がきついのと

石段で足元が安定しないのとで

足元を見ながら一心不乱に登り続け…

手すりは命綱!

使わないとバランス崩します

















無事、到着!

登り切れば涅槃に達するそうです

*涅槃とは仏教で理想とする仏の悟りを得た境地















きつかったーー!叫び





振り返って下を覗くと

足がすくむ















いろんな意味で

足がくがく〜チーン
















お掃除のおじさんが

〝頑張って登ってきたね〜!〟と

褒めてくださいました 















本堂あるところや

更にその先

ロープウェイであがった頂上

奥之院思親閣では

爽やかな風が吹いていて快適!















残念ながら

富士山は雲に隠れて見えませんでしたが

眼下に広がる景色は絶景でした気づき














身延は

ゆるキャンの舞台でもあるそうで

いたるところに

ゆるキャングッズが売っていました




















自然は

ほんとに美しいですね















青い空、白い雲

美しい川や海、鮮やかな緑に

癒されました♡
















ここは宿坊も多く

登山やハイキングコースもあります














また季節の良いときに

ゆっくりと来れたらいいな♪








新ゆりリトミックstudio*


▪️場所

マプレ専門店街 おけいこ工房I

(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)

アクセス