どんな音? | 【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

【新百合ヶ丘】ベビー&親子リトミック〜新ゆり リトミックstudio*〜

親子リトミック教室【新ゆり リトミックstudio*】です。
想像力・表現力・創造力などが育ち、脳にも良いとされているリトミックは心も体も豊かになります。お子さまと過ごせる就園前の特別な時間、ぜひリトミックで一緒に過ごしませんか♡

こんにちは
【麻生区・新百合ヶ丘】
ベビーリトミック&親子リトミック






新ゆり リトミックstudio*です♪






虹どんな音?













暑さなんかに負けず
お友だちはみんな元気いっぱい!












子どもの体力ってすごい!













今月は表現もたくさんあるので
自由な発想で
体をのびのび動かしています













暑くてお外に行けない分
ここでストレス発散爆笑ダッシュ












これなら
ご飯もモリモリ食べて
たくさん寝てくれますね!













でもね、
動いているだけじゃないんですよ













ちゃんもメリハリがついていて
〝聞くときは聞く!〟が
できているんですグッグッ気づき














たとえば、
・即時反応で止まったとき
・お友だちがお返事しているとき
・先生が話しているとき
・絵本のとき













これって
すごいことなんです














レッスンでは
鑑賞の時間もあります













今月はオーシャンドラムですが
まずは聴き、それから体験します













順番で回すので
その間はお友だちの様子を
見たり、聴いたりしながら待ちます













小さいお子さんにとって
待つことって
とても難しいですよね












でも、
普段から続けているので
自然と
社会性規律性
思いやりの気持ち
育っているんです✨













オーシャンドラム
どんな音がしたかな♪














自分でやってみてどうだったかな♪













思った通りの音がでたかな♪













色々な経験から
好奇心好きなこと
たくさん見つけて欲しいなと
思いますニコニコ










新ゆりリトミックstudio*


▪️場所

マプレ専門店街 おけいこ工房I

(新百合ヶ丘駅南口 徒歩3分)

アクセス