アロマワックスオーナメント✖️カードフィーリング初開催 | 自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

自分と向き合い前に進む一歩へ カードフィーリング ‶紡喜~つむぎ☆”【名古屋】

‶紡喜~つむぎ☆”は、

カードフィーリングを通じて、喜びあふれる豊かな人生を

ひとりひとりが自分の力で紡いでいくお手伝いをいたします。


先日、アロマワックスオーナメント
✖️カードフィーリング
を初開催しました!

アロマワックスオーナメントとは…



蜜蝋やソイワックスに香りと
ドライフラワーを差したのを
アロマワックスオーナメント
と言います。
“火を灯さないキャンドル”とも
言われており、いま人気の
ルームインテリアなのです。

うふふ、女子力上がるでしょ⤴️


今回、このアロマワックス
オーナメントの置き型を
ワークショップで作りました。

置き型というのは…
講師のnatsukiさんの考案で
作品をシャーレに入れること
ができるということ〜〜


吊るすとなると、
ドアノブや壁にフックを付けて
になり…ちょっと限られてしまうし
埃も避けられない。
でも、作品は正面から見れる。


置き型は、場所も選ばないし
香りたいときは、蓋を開けて
お掃除の時などは、蓋を閉めること
もできる。
ただ、作品の主張は控えめ(笑)

今回は置き型といっても
作品にリボンを🎀つけて
どちらでも対応できるように
なってます。



natsuki さんの作品です💕


今回のワークショップは
午前と午後の二部制で
参加者は各3人の合計6人です。


私も含めて、みなさん初体験!
natsuki さんの説明を聞きながら
みんなソワソワの前のめり(苦笑)

まずは、先生がお手本でその場で
1個作品を作っていただけます。

大きなポイントは…
温めたワックスを型に
流し込み、表面が少し固まり
かけてきたそのタイミングで
全ての用意した材料を乗せないと
タイムアウト‼️

時間との闘いだったのです〜〜😅










午前の参加者の方の様子と
みなさんの作品です〜


材料も香りも自分たちで
選べるので、仕上がった
作品に愛着と満足感が得られます。



午後からは、私も参加しました。
午前でみなさんの様子を見て
予習?をしたので、コツは分かった
つもりです(笑)





(だんだん、立ち上がって作業する〜)


でも…


何とも…


材料がワックスの液に沈むで
パニックに…😩

なんとかnatsuki さんの
サポートで完成しました。




初めての作品としては、不器用な私
にしては、上出来です😃










午後の参加者のみなさんの
作品と…
カードともコラボした写真を
パチリ‼️
natsuki さんの作品をバックに
パチリ‼️


参加者の方の個性が光る
作品になりました❤️


みなさん、すっかり魅了され…
次回の予約をされた方もいらっしゃい
ますよー


natsuki さんのワークショップは
7月14日(土) 11:00〜18:00
ペイフォワード会&プチマルシェ
でも体験できます。

こちらは、1000円で簡単バージョン


紡喜〜つむぎサロンでの
次回のコラボワークショップは

8月28日(火)
10:00〜12:00
14:00〜16:00

参加費…4500円
              

🔹申し込みは下記の申し込み
     フォームから。

開催日近くになったら、
Facebook のイベントページ
を作りますね。

roomCREA &紡喜サロン
共同企画イベント

7/13(金)14(土)15(日)
ペイフォワード会
     & プチマルシェ


100個のオラクルカードを
実際に手に取って見られる
中古カード交換会、ペイフォワード会。

占い、手作りワークショップ
ボディケア、ハンドメイド作品など
のべ12ブースが出店する
プチマルシェも同時開催♪
 

事前申込不要・入場料500円

イベント詳細は≫こちら

 

紡喜(つむぎ)
カードフィーリング

カードフィーリングとは
お客様のご感想
紡喜(つむぎ)カード講座

お申込はこちら

名古屋市東区葵3-14-20
エルシドビル4M
(千種駅徒歩5分)