アラフィフでも―6㎏リバウンドなし❤ | オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

オーキッドのエンジョイ!アラフィフ♡

ベリーダンス大好きな美容講師&現役薬剤師が、人生楽しみまくるよ!

🌟研究室発♡美容と健康の

日本セルコントロール協会

(略してセルコン)講師

 

🌟フルタイム薬剤師🧑‍⚕️

 

のオーキッドです!

 

かかりつけ薬剤師として

何人もの患者さんを

担当させていただいていますが

 

 

 

薬と まっっっっっっったく

関係ない業務(笑)

をお願いされることが結構あります。

 

 

 

最近だとこれ↓

電話を止められてしまった患者さまへの対応はこちら!

この対応の後、電話が通じないので、

クール宅急便の再配達の依頼電話も

患者さんの代わりにしました。

 

 

 

今回はね

害虫駆除😲

と思ったら

かっこいいクワガタじゃないの❤

 




患者さんは歩きにくい難病のため、

訪問時間には玄関の鍵が開いていて

コンコンしたら勝手に入っていくんです。

 

 

お宅にお邪魔するなり、

今回は定位置のリビングではなく

入ってすぐのキッチンに

佇んでいます。

 

 

 

「おーつきさん、

実は今日お願いがあるの。」

 

 

 

あー、はい。なんでしょ?

 

 

 

「私、虫が大の苦手なんだけど、

窓開けていたらこの子が入ってきて

夜通しぶんぶん飛んで大変だった。」

 

 

 

(この系統の虫は夜行性なんですよね💦

その昔、カブトムシ飼わされてた時も

夜、虫かごから脱走して飛び回って

大変だった。遠い目・・・。)

 

 

 

 

と足元を見ると、

タオルの上に伏せたコップの中に

写真の体長3センチの

小さなクワガタくんが

トラップされていました。

 

 

 

「私、ここまではなんとかできたけど

ここからは無理!

お願い、逃がして!」

 

 

 

とのこと。お安い御用です!

私だって素手では虫を触れないけれど

逃がすことなら余裕DESU。

 

 

 

外に出て

団地のフェンスにつかまらせて

あげましたよ。

かっこよかった♥ので

色んな角度で写真まで撮っちゃいました♥

厳選したアングルが上の写真です!

 

 

 

 

さて、気を取り直して

お薬💊、お薬。

 

 

 

この患者さまは同じ病院で4科におかかり。

受診日がそれぞれ異なるので

そのたびに薬を配達に参ります。

 

 

 

それぞれの薬の相互作用がないか

チェックしたり、

 

 

 

効果が同じような薬が処方されたら

医師に確認して中止、または他のもの

にしてもらったりもします。

 

 

 

この方、最近自分でお腹などに刺す

タイプの注射を使い始めたのですが

その威力がすごいとのこと。

 

 

 

お腹がすかなくなって、

体重も落ち始めたと😲

 

 

 

歩けないと運動もできないので

まずは体重を落として、少しでも

歩きやすくする作戦です。

 

 

 

医師はそれを聞いて嬉しそうだったらしいですよ。

でも、「これ以上の薬はないですよ」、

と釘を刺されたとのことです。

 

 

 

薬の威力を借りるのはホントの最終手段

健康なみなさんは、普段の食事を整えて

理想的な体重を維持しましょうね☆

 

 

 

私、普段週末は、健康と美容の

日本セルコントロール協会

(略してセルコン)の講師をしているのですが、

 

 

 

セルコンを始めるとスルスル痩せる方が続出!

痩せない方って逆に知らないかも。

 

 

 

もう50代だし、とあきらめかけていた

私も、ささっと6キロ痩せて、

全くリバウンドしていません♡

↑ここ大事!ですよね。



 

理想に近づきたい皆さんの

お役に立てます☆

スルスル痩せちゃう⁉オーキッドのセルコンはこちら!

 

 

 

仕事にも趣味にも全力投球できるセルコン

さっさと始めてよかったです❤

 

オーキッド