鬼滅の刃パッケージでリメイクポーチ | prettydoll mieのブログ

prettydoll mieのブログ

リバティプリントや、ちょとお茶目な柄の布などを使ったハンドメイドのブログです。

いつもご覧いただき有り難うございます。ニコニコ
最近 益々
鬼滅の刃パッケージのリメイクにはまっております。照れ
簡単にできるので、やめられません。てへぺろ
ただ 何でも作ってみたいだけで
実際に使うかは……?笑い泣き

今日も完成しました! 


グッピーラムネの方は、試作品です。
可愛くスパンコールを入れてみましたよ!
シャカシャカポーチです。おねがい



こちは、
折マチ仕立てにしたので

こんな、コーヒーボトルも入ります。ニヤリ
使わない時は、ペチャンコに畳めます。照れ

作り方は、
お好きなパッケージと
ダイソー透明のテーブルクロス
ファスナーです。

まず、作りたい大きさにパッケージを切って
それと同じ大きさにテーブルクロスを2枚切ります。ニコニコ

表は、パッケージの上にテーブルクロスを1枚重ね 裏はテーブルクロスだけで縫いました。
後は、普通のポーチを縫うのと同じです。

私は、テフロン押さえを使いましたが
普通の押えで大丈夫ですよ!
艶ありのラミネートなんかより
よっぽど縫いやすいくて
びっくり😲しました。

裏は透明なので何が入っているかすぐにわかり便利です。
是非作ってみてください。