価値ある勝利 アウェイ熊本戦 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


主力組が離脱したスクランブル状態のメンバー構成

CBには、特別指定選手の高木践選手が入りました。

残業の天皇杯をフルタイムこなした皇帝とのコンビです。


静岡 → 山形 →静岡 →熊本


遠距離のアウェイの間に残業天皇杯


体力的にもかなりきつかったかと。



そんな中、せんくんのがんばりが凄かった。

交代枠を使い切った後に、相手のチャージを受けて攣ってしまった脚で必死にブレーを続けるせんくん。
多くのサポーターは心をギュっと掴まれてしまったのではないでしょうか?

今いちばん足りないものを持っているのは、せんくんだった!と。


押しに押された展開を我慢に我慢を重ねて、もぎ取った1点、そして守りきって勝ち取った勝ち点3



先輩たちはせんくんに美味しいものを山ほど食べさせてあげて欲しいと思います。

今日のMVPは間違いなく、せんくんですね。



そしてそんな今日、ワタクシ、珍しく vsグルメを食べてみました。



クルマを点検に出したら、特典で貰ったのがコレ。
なんともタイムリー 笑

効き目があったようなので、ホーム熊本戦の時も食べようかと思っています爆笑





それから、今日出場できなかった乾さん、シラちゃんをはじめとして離脱している選手の無事と回復を祈ります。

理由の明言を避けているところから、コロナ?インフルエンザ?の体調不良かと推察しています。

アウェイの移動時間も長く、たくさんの人と接触する機会も増えてきたので、今まで以上に体調管理には気を配って欲しいと思っています。

5類になったからといってコロナがなくなった訳ではありませんから。

サポーターもまだまだいろいろ気をつけなくてはいけないですね。




何はともあれ

勝つって最高です!