ヴェルディ戦 やっとのリーグ戦初勝利 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


書き上がった記事を投稿しようとしたらエラーがでて全部飛んでしまい、すっかりやる気を削がれたうめでございますショボーン

気を取り直して、今季初勝利の記事

いってみよー!おー! 笑






やっとやっと勝ちました!ここまで長かった!



ウォーミングアップ前
秋葉監督挨拶(スマホ出すの間に合わず途中から)




他所のスタジアムに来て、ホームの監督が挨拶してる間くらい黙れないかな…

(緑の人たちってこんなんだったかな?前回対戦した時の記憶が既に曖昧…ww)




休日の試合なのに、外側のブロックがスッカスカな西2F




東サイドにいたっては更に深刻…




集客にも勝てない影響が出始めているみたい


今日こそ勝たないと興行的にもいろいろヤバい方向へ転げ落ちてしまいそうな予感

なんとしても踏ん張って勝たなくては!



J創設時からの黄金対戦カードという事で、久々に初代JAL旗発動


この頃はオレンジというよりみかん色な黄色がチームカラーでした。

懐かしい…






試合は私が書くまでもなく、いつもより早くあっさり失点ガーン


でも今回は失点後、円陣を組んで気合いを入れ直し。

「今日はイケるかも」と思わせてくれた瞬間でした。


その後、前半終了間際に同点、後半終了間際逆点して、見事今季リーグ戦初勝利!




久々の勝ちロコ

松葉杖のれおんも出てきたし、エスパルスの会長(鈴与の社長さん?)も参加したそうです。




もはや歌詞を忘れてしまいそうなレベル(笑)の王者の旗




このサッカーが正解かどうかわからないし、今後またスカウティングされて勝てなくなるようになるかも知れないけど…


少なくとも今季はJ2で、何がなんでも1年でJ1に戻らなくてはじゃないですか。


だったらJ2で勝てるサッカーをしないとダメなんじゃないの?と、思っています。


清水のサッカースタイルうんねんとか言ってる状況ではない状況に、自ら追い込んでしまった現状では仕方ないと思います。


ともかく何がなんでも次も勝って、良い波に乗りたいと切実に思ってます。





さて、それにしてもこの日の主審、酷かったです。


DAZNで見た人たちには、(全体が映ってないから)わからないかと思いますが、全く見てるとこおかし過ぎて全然見れてなくてビックリレベルでした。


女性の審判じゃなかったら、選手たちもっとキレまくってたんじゃないかと思われるレベル


これで国際主審とか… ???


ため息ものでした。



こちら、ハーフタイム明け

気を取り直して笑顔で主審に会話を求める(詰め寄るとも言うww)乾センセーを置いておきます。


前半かなり納得いってなかったと思います。

よく我慢したと思います。




TwitterみてもDAZN組と現地組では審判の評価分かれるところですが、少なくとも現地、私の周り一帯ではブーブーでした。


それに両チームのサポーターから激しいブーイングが飛んでいたというのが、全てではないでしょうか。


J2はVARもありませんし、こんなにいろいろ見れていない人には担当して欲しくないです。


そのくらい酷いレベルだったと思います。




せっかくの勝利なのに、ちょっと後味悪かったと思ったのは、私だけではないはずですよね。。。