5引き分け | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。


天気の悪さもあって、なんとなく隣色っぽいエコパ



試合日にピンポイントで雨降るのあめマジ勘弁


でもこの日は、法多山の桜まつりと重なっていたので、もしも天気が良かったら、ただでさえ渋滞しがちなエコパ周辺道路、全く動かなくなってた可能性も…

そう思うとクルマ遠征組には恵の雨だったかも知れません。


私はというと、エコパで試合の時は毎回お願いしている袋井の友達の家にクルマを置かせてもらって、愛野まで1駅電車、そして駅からタクシー課金(690円)でした 笑



懐かしいオフトさんが来日されててスピーチ


「この対戦カード、次はJ1で見たい」


テレビ中継で「J2カテゴリーで初めての対戦」みたいな事言ってたけど、本当に不本意以外のなにものでもありません。


「3国決戦」?


何言ってるの、恥ずかしい


…って、思ってるの、私だけじゃないはずです。




すっかすかの隣応援エリア



ミックスゾーンという名のオレンジでいっぱいのM指定席とアウェイゴール裏席の間に緩衝帯を設置する隣の運営


アホなのかな?笑い泣き




隣ゴル裏



この人たちの幕のセンスとは一生気が合いそうにない(合いたくない)



うちゴル裏








さて、試合です。


現役高校生、後藤くんの思いっきりのいいシュートでいきなり失点


開始2分でまんまと隣の思うツボにガーン


そこから同点に追いつくまでジリジリとした展開でした。


私は戦術とかさっぱりなのでよくわかりませんが、あんなに手数を掛けて攻めなきゃいけないのかなって、イライラしながら見てました。


そしてサンちゃんの素晴らしいゴールで同点。



後半になり、セルフジャッジで一瞬動きを止めた瞬間に失点ガーンオイオイ…



そしてサンちゃんの素晴らしいゴールで再び同点



さんちゃん、やっとご家族来日されたようで、ここからバンバンゴール量産してくれそうです。


さんちゃんに必要だったのは、ご家族の愛情と娘ちゃんのゴール決めろの叱咤激励 笑




追いついたところから、怒涛の攻撃だったのですが実らず、またしても結果は引き分け…


試合内容は今季で一番のデキだったかと思いますが、「結果が全て」の隣との試合


試合後、この試合、酷かった審判への批判、勝てなかった自チームへ両チームサポからの不満で

エコパ全体からブーイングが起こったのもいたしかたないかと思います。



それにしても隣との試合って、もっとピリピリしたものだったはずなんですけどね。


時代は変わるのはわかるんですが…


煽り煽られギリギリのところで、選手もサポーターも凌ぎを削るのが醍醐味だったはずなんですけどね。


ピリピリした緊張感を知っている世代としては、寂しい限りです。






5節終わって、静岡3チームはこの順位で並んでいます。(スポナビさんから画像お借りしました)




首位、町田、大分は勝ち点13

既に3勝分の差が開いています。


ここからの巻き返しに期待!


ではなく、巻き返さなければならないです。




がんばりましょう!