今季2勝目 柏戦 | おれんじうめぇぶ

おれんじうめぇぶ

清水エスパルスをゆるゆると応援し続けています。
『ゆるサポ うめ』のオレンジな毎日。
サッカーのこと、日常のこと、ゆるゆると綴っていこうと思います。
甘いものとスタバ、ディズニーが大好きです。




江坂選手、呉屋選手、瀬川選手もいなかったけど…ガーン

エスパルス相手だと、ネルシーニョ監督はメンバーを変更したくなる気分になってしまうのか?

…なんて思ったら、試合中にまさかのリリース




今日はマリノスさんからも陽性者のリリースでてたし、新型コロナ、まだまだ油断ならないです。

感染予防心掛けていきましょう。




さて、試合です。

幸先良く、試合開始わずか4分でゴールが!

皇帝鈴木義宜選手のヘディングシュートが決まって先制!



そして、その後、

河井さんの見事なサイドチェンジ➡️

西澤くんのキープ➡️

原くんの一気の駆け上がりからの高速クロス➡️

空飛ぶサンタナのヘッド炸裂


完璧な流れからの攻撃で追加点が入りました爆笑




そして耐えて守って、今日も権田神は素晴らしかった。

失点シーンもうまくカラダに当てにいったのに、ちょっとアンラッキーでした。

こんなこともある、しょんない。




最後AT久しぶりにドキドキしましたね。

早く終われ~!ってDAZNに向けて叫ぶ(笑)




強風と豪雨の中、体力の消耗も激しかったと思いますけど、最後まで集中切らさずよくがんばったと思います。




今日は、スタメン起用だった金子くんがすごくよかったと思います。

孤立しがちなサンタナのサポートにうまく入って、ボールのキープに大きく貢献できていたと思います。


西澤くんもよかった。


そして、イーニョもすごくよかった。終盤は気迫が伝わってくるナイスプレーの連続でした。




一方心配はヴァウドさん。

怪我で交代になったけど…

試合終了後に、お弁当食べながらニコニコしてるお写真が公式Instagramに上がってたから、大丈夫かな。





この後、リーグ戦は中断期間に入ります。

連戦の疲れをしっかり癒して、戦術的に修正するところはしっかり修正して、再開後に備えて欲しいと思います。







やっぱり勝つって最高~ルンルンルンルンルンルン