マイナ引取予約 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

マイナ申請完了 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

マイナ交付通知書到着 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

【私・息子】

1/21(土)に私、息子、娘のカードを申請し

1/26(木)申請内容の確認完了日(確認結果確定日) 

*娘はこの日、申請不備で差戻。再度1/27(金)に再申請

2/3(金)自治体にマイナンバーカードを発送した日

2/20(月)受取通知書到着

 

【娘】

1/21(土)に私、息子、娘のカードを申請し

1/26(木)申請内容不備で差戻。再度1/27(金)に再申請

1/29(日)申請内容の確認完了日(確認結果確定日) 

2/6(月)自治体にマイナンバーカードを発送した日

2/24(金)受取通知書到着

 

 

ようやく全員分到着したので引取予約。

これが、バスで取りに行かないといけないのですが

近くの派出所的なとこでも引取できるのでそちらで。。。

 

バスとはいえ乗っている時間は10分ですが、

手続きや往復の時間を考えると1時間以上かかります・・・。

(しかもこの日にここではカードはもらえず、後日送られてくるという・・・行く意味・・・汗

しかも娘は大の車嫌い・・・

乗り物に乗る方がリスクがあると思いまして、近くで引き取る予約をしました。

(とはいえ、徒歩だと20分くらいは平気でかかると思う・・・)

 

結局そうしたのもバスで取りに行く方も早くて3月10日あたりからようやく予約可能であるのと

近くの方も3月24日ごろからようやく受け取りが可能。

別に早くに手元になければならないというわけでもないし

子供と私が休みの土日の方が仕事を休まなくていいので

休日で受取の予約をしました。

 

受取までにすごい時間かかるんだな・・・。

マイナポイントも5月末までに結局延長されましたけど

申込は2月末までに行っておかないともらえないので

あと残り2日ですw

恐らく郵送は怪しいのでWEBで申込するのが無難。

 

とりあえず、まだ引取までには先ですが、、、

土日に予約できてよかったです。。。