マイナ交付通知書到着 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

マイナ申請完了 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

 

1/21(土)に私、息子、娘のカードを申請し

1/26(木)申請内容の確認完了日(確認結果確定日) 

*娘はこの日、申請不備で差戻。再度1/27(金)に再申請

2/3(金)自治体にマイナンバーカードを発送した日

 

【娘】

1/21(土)に私、息子、娘のカードを申請し

1/26(木)申請内容不備で差戻。再度1/27(金)に再申請

1/29(日)申請内容の確認完了日(確認結果確定日) 

2/6(月)自治体にマイナンバーカードを発送した日

 

 

というのが分かっていた部分。

ここから一向に受取通知書の連絡がこなかったのですが、

ようやく私と息子のは来ました。

 

2/20(月)受取通知書到着(私、息子用)

(ということは2/17金曜日には通知書は発送完了していると思われます。じゃないと月曜に届かない)

 

2/24(金)受取通知書到着(娘用)←追記

 

恐らく娘も3日後に届くような気はしてます。(誤差3日なので)*祝日挟んでいたのでやはり誤差3日でした。

本当に丸々1ヶ月かかりました・・・(申請通るまで)

これ、受取も考えるともっと時間かかるかもですね。

 

自治体にマイナを発送してからがとにかく長いですね・・・。

もちろん、数もすごいと思うので、

処理が間に合わないのが正直な所なのでしょうが・・・。

 

マイナ受取は家族全員で一括で受取たいので

娘の通知書が到着するまで受取の予約ができませーん笑い泣き(苦笑)

マイナの受取は本人が行かないと受け取れないので(いくら子供であっても本人が受取)

それが結構面倒ではあります・・・泣き笑い

 

今の所、バスで足を運ぶところにいけば、土日でも受取できるみたいですが

一番近い役所の派出所は平日しか開いてないと思われます。

子供も授業があるし、私も平日仕事なので、なるべく土日で受け取りたいんだけどな。。。今週末。

 

とりあえず娘のも早くとどいてくれーーー。