帯状疱疹その後① | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

帯状疱疹 | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~ (ameblo.jp)

 

2/14(火)に帯状疱疹の診断を受けて

一応2/20(月)に抗ウイルス薬は全て飲み切りました。

 

以下、症状

 

2/14(火)

病院後は出勤。

ロキソニン錠ももらっていたので

この日は朝昼晩と3回ロキソニンも飲む。

痛みも特に変わらないが

ロキソニン飲むと確かに若干マシな気もする。

寝るときにロキソニンを飲んだことあり(夕方分)

この日は数日前よりも夜は寝れてました。

 

2/15(水)

この日はたまたま仕事休みをいれていたので自宅でのんびり。

太ももの裏が帯状疱疹なので、座っていると当たると痛いんですよね・・・。

(なので寝そべっていることが多かった。体を横にして)

あとトイレ。

トイレの便座に座る時が一番直接的に当たるので1番痛い。

赤身はどんどんピンクから赤に変化。

薬のおかげもあるのか増えている感じはないが

痛みが引いているとも思わない・・・。

この日くらいまでロキソニンは3回飲んだと思います。

 

2/16(木)

この日は在宅

本日で薬を飲み始めて3日目。

医師の言葉だと3日目からようやく効いてくるということでしたが

確かに今までよりかは若干ちりちりはしなくなった感じ…

でもやっぱりちりちりはするし、一切痛みを感じないわけではない。

やっぱりトイレは痛いし、たまに急に痛っ!ってなることもある。

夜はロキソニンなくても寝れるようになる

帯状疱疹の場所は赤い点々がみえるように

 

 

2/17(金)

この日は仕事

座っていてもあたりはするので・・・。

痛みがまったくないわけではない

この日くらいまではまだ鼠径部も痛かったです。

 

 

2/18(土)

この日あたりからかゆみと痛みとダブルパンチ。

夜寝ている時に痒くて掻いてました・・・

でも痛みもあるんですよね・・・。

帯状疱疹厄介すぎる・・・。

 

2/19(日)

ちりちり具合は当然日を追うごとにやわらいでいる。

ただ、かゆみがあって、その部分を触るとやっぱり痛い。

 

2/20(月)

ちりちりはしないが、座っていると違和感があるのは変わらないし

とにかく温めると痒い・・・。

 

 

現在(2/21)もやっぱり座ると若干の違和感は感じます。

ただ、ちりちり変な痛みとか鼠径部が痛いというのはなくなりました。

帯状疱疹部分が触れているとやっぱり変な違和感はありますし(痛みといえば痛みなんだけど)

何より痒い。

しかも突然かゆみがくる感じ・・・。

でも強く掻くと怖いからゆっくりとかいてます・・・。

 

 

2~3週間くらいは平気で完治にかかるようなので

まだしばらく完治という点ではかかるんでしょうね。

 

 

2/27(月)

赤身はまだちょっと分かりますし、まだ痒い!!!

ちりちりする痛みはもう一切ないのだけど

お尻から太ももにかけて、一度痒いと思うとすごく痒い・・・。

帯状疱疹半端ない・・・。

 

ちなみに平野紫耀くんも若いけど2021年11月になっているそう・・・

忙しいからな・・・。

若さとか本当に関係ないんだなって思う・・・。