夏休み最後の思い出づくり | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

夏休みどこにも行かないのは思い出としてどうかと思い

旦那と話し合ってお台場に行くことに!

 

お台場って船乗れるんですよね口笛

それを楽しみました。

絵日記的にもいいかと思って爆笑

ちなみにこの船、私が娘を妊娠している時(ちょうど悪阻が明けたくらいの時)にも

旦那と息子だけで乗っています。(ちなみに私はB'zのLIVEにいっていたときwww)

 

私と娘は初めて。

私、船は大阪や神戸から出ている大きな船で

地元の所まで着ける就航線があるので乗ったこと割とあります。

でもあそこまで長いと私は退屈でしかたないけどもね(苦笑)

(それでも夜に出て朝到着するので、まあ寝れる人からすると寝ていれば着く)

 

割と久々だったので楽しかったです。

お天気も曇りくらいで船で上に上ると風を思いっきり感じられたので

割と涼しかったですしね。

ただ、娘はディズニーのアトラクションに乗ってからとにかく乗り物という乗り物が嫌いに。

(車、バス、今回の船も怖いと言っていました・・・これじゃ飛行機乗れんな・・・)

 

 

ただ、曇りだったことと、あとたまにパラパラと雨が降っていたのもあって

湿度の指数はかなり悪かったですね・・・。

とにかく暑い。

あの辺は日陰ありませんしね・・・。(お店に入るしか)

 

 

お昼はアクアシティお台場にて。

お店もお昼だったら家族連れが入りやすいところは長蛇の列でした。

ポムの樹で食べたんだけれど。。。。

子供たちもほぼ残しました・・・

 

え?すごい味落ちたことない???

衝撃すぎて・・・

 

今のご時世だから、お水等もプラスティックの入れ物だったのは仕方ないにしても

味が落ちたのはちょっと・・・。

ちょっと引くくらいでした・・・。

 

 

まあ。。。とりあえずは話を戻して。

 

 

お昼を食べた後にダイバーシティ方面へ。

ガンダムを撮影して、そのまま観覧車へ。

あの「パレットタウン」ってもうほぼ解体作業中。(Zeppもありましたもんね・・・もちろんもうなかったですよ)

残っているのは本当に観覧車だけなんですよね。

観覧車も今月いっぱいで運営終了。

そのため観覧車に乗ってきました。

 

でも観覧車から見るその解体中もすごい光景だなと(苦笑)

本当に観覧車だけ本当に残したんだなっていうくらい

色々工事のもの貼ってあるしだしね。




 

本当は「チームラボボーダレス」に行きたいみたいな話もしていたんだが

当日の直近の予約はもちろんできずでしたのでw

(当然といえば当然)

 

丁度ダイバシティの真向かいでライブ?みたいなのやっていたんですよね。

(調べたら「Super Music Festival 2022 ODAIBA LIVE」だったように思います)

そこでもちろん歌とかも聞こえてきてたし多分アイドル?みたいな声も聞こえたので。

 

にしても音がブレブレで酷い・・・絶望

改めて稲葉さんのすごさをここで再実感する・・・・。

あの人走り回っていたってぶれないからな・・・。

(歌詞はよくすっ飛ばすけど歌いきるのがすごいよねw)

そんなことを息子と手を繋ぎながら説明するwww

息子的には「そう?音ちゃんと歌えているようにも思うけど」

私「違う違う!本物はとにかく違う!」とwww

まあでも本当にリアルにそれを感じましたね・・・。

 

 

そこからまた公園通りを戻りダイバーシティで休憩。

子供たちはソフトクリームとDECORA CREAMERYのわたあめをw

大きくて食べないかと思ったら二人でほぼ食べてしまいましたw

(まあ私と旦那も少しは食べましたが)

 

その後はう〇こミュージアムへ。

娘は暗い所や音が大きい所が怖かったようで

入る前から「帰りたい!」と・・・苦笑

これもディズニーに行ってからですね・・・。

よっぽど怖かったんでしょうね(苦笑)

 

まあどういう乗り物かわからず乗らせたから余計ですね。

息子の方はどういうものかわかっていたから大丈夫でしたけども。

早く乗り物は慣れてほしい・・・。

 

 

それで娘の体力も限界に。。。

それで電車で帰りました。

帰宅は19時を回っていて夕飯もピザに。

どこかで食べて帰ってもよかったのですが多分子供たちの体力がもたないということで

自宅にしました。

帰宅途中雨が強くなってきてしまったので少し濡れてしまいましたが。

ずぶ濡れとかではなかったのでギリギリという所でしたね。

 

さすが息子は一度も「しんどい」とかは言わなかったですね。

さすが小学生。

まあ娘の姿を見て言えなかったというのもあるかもしれないですが

電車でもずっと立ってましたし。

すごく頑張ったと思います。

 

少しでも子供たちの思い出になっていればいいなと思います。

 

ちなみに絵日記はこのことを書いて宿題完了です!!