息子 7歳1ヶ月☆ | 兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

兼業ママ、走る~Baby, you're my home~

2011年2月 都内病院にて腹腔鏡で両側卵巣嚢腫切除(皮様嚢腫)
2013年11月 KLCにて不妊治療開始 化学流産2回、9wで稽留流産1回。採卵4回、移植5回。2014年12月 KLC卒業。
2015年7月18日 帝王切開にて無事に息子を出産。
2019年1月8日 帝王切開にて娘出産。

今月の測定。

体重 kg
身長 ㎝

 

(/()自宅にて)
足のサイズ 18.0㎝(靴は20㎝)
洋服のサイズ 120㎝・130㎝
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
7歳~7歳1ヶ月の息子の様子
 

晴れ病気
咳(多分娘のヒトメタをもらった。娘より咳が酷かった・・・)
発熱(原因不明。でも恐らくクーラー病か熱中症かと思います)
もう5月以降からマジで今年病気両方とも多くて・・・。
今の会社の休暇体制じゃなかったら、多分有休どころの話じゃなく欠勤ばっかりになっていたと思う・・・。
この辺はコロナ対応で自宅待機期間ができているのが今年は救いでした・・・。
 
 
晴れ行動等

最近言葉遣い悪くなってきた・・・。

まあ男の子らしいといえばそれまでだし、なんていうの?ゲームの時だけ「おりゃ~!」みたいな

そんな感じです。

 

保育園では遊びだったのでだらだらしていてもよかったので

それほど休みがないことに不平不満はなかったのですが

夏休みで学童がない子は家にずっといられるのがやっぱりうらやましいみたいですね。

まあそれはもう働いている子の宿命だろうな・・・。

あと数年したら親がいない方がどれだけ気分いいかわかる気もするけども(苦笑)

 

また2学期が始まったら勉強と学童でめんどくさくなるんでしょうけども。

(私も・・・苦笑)

お弁当もなんとか乗り切れました・・・。

でも最後の方はもうお弁当飽きていた気がする・・・。

お弁当のラインナップって難しいっ!!

(ほら自分はあまりものでもなんでもいいけど、基本子供は前日のあまりもの入れても食べないからね・・・)

 

給食のありがたみ・・・

 

 

そういえば、たまに「保育園のあれ食べたいな」ということもあります。

小学校の給食よりも保育園の給食の方が断然おいしそうです。

(私が見る限り・苦笑)

保育園は企業系列とはいえ、園ごとに栄養士の方がメニューを考えているのでおいしいのですよ。

それに娘が1歳児になってから多分栄養士の方も若くなって

特に美味しそうなメニューが増えました。

それまでは魚がすごく多かったけれど、

今は魚もありつつ、

小さい子たちにも人気がありそうなメニューになっているので。

 

ラーメンとかその味になるのは難しいんだよな・・・。

 

 

最近ベッドで寝ていても

手足が伸びたなあ・・・と思います。

たまに保育園に娘を一緒に迎えにいくことがあって

「また身長伸びたんじゃない?!足すごくながっ!」って言われます。

う、、、うらやましい限り・・・(足が長い・・・)

多分細いからそう見えるのかもしれません。

 

でも問題なのが「太っていると思っている」ということ。

ちなみに全く太ってません・・・。(身長も普通だし、体重もごく普通・・・)

むしろ太ってほしい・・・。

 

娘は大概太ってるけど(爆)

息子は全然太りません。

娘と同じもの食べているんだけどな・・・。

息子は3歳までは割とぽっちゃりだったけれど

そこからスリムになりました。

娘もそれを願いたいのだが一向にスリムになる傾向が見えないw

 

ほら、ある程度骨の形成は小さいころにできあがるので

栄養が行き届いていないと骨がすっからかんになるので

小さい頃はちゃんと栄養とってほしいんですよね。

でも別に夕飯を残すとかそういうのではないんですよ。

いつも基本は時間かかっても食べますしね。

でも娘は太るんだよな。。。苦笑

 

太ることに対して異常に怖がるというか

太りたくないようです・・・。

子どもなんてその辺考えてほしくないんだけどな・・・。

今までそんなこと全然言わなかったのに突然今年の春先くらいからいうようになりました。