グアム旅行記

2019/8/10(土)〜8/15(木)
 

今回でグアム旅行記も最後になりましたキラキラキラキラ
チョット長くなりますが、
グアム南部をドライブした時のコースを書き留めておきます車


ランチも含めて、約4時間のドライブ太陽

①セッティ湾展望台
Cetti Bay Overlook


ものすっごく綺麗でした!!
このあたりには、3000年近くにわたってチャモロ人が生活していたそうです。


ここからココス島まで見渡せます。 
多分この辺??上に上がったときにもちゃんと見ればよかったです。

長い階段があり、そこからの景色も最高ですキラキラ
階段はけっこう長いので、友達は上がらずに子供たちと上まで上がってみました!


海だけでなく、海の手前には山も見えるのが好きラブラブハイキングコースとかないのかな?ハイキングしたいな!って思ってたらあるみたいです!!でも、かなりキツイとか…
グアムは海のイメージだったけど、南部は緑も多くてドライブするのがすごく楽しかったですキラキラキラキラ


ずっとこう、なんもない道をドライブルンルン



②パラ・イ・ラライタ記念公園
Para I Lalahi Ta Park


ベトナム戦争で亡くなったチャモロ人の兵士を追悼した記念碑がありました。
"パライラライタ"とは、チャモロ語で"我が子孫へ"とゆう意味だそうです。


ここからの眺めも綺麗ですキラキラ
下の方にウマタック橋が見えています。 
正面に見えてるのはソレダッド砦かな??


反対側には山が広がっています。



③ウマタック橋
Umatac Bridge

ここは車の中から。
一瞬です!!笑



④ソレダッド砦
Fort Nuestra Senora de la Soledad


スペイン統治時代に、交易船を海賊から守るために造られたそうです。


ドライブしてきた道


ここ、ソレダッド砦はサンセットが綺麗ってネットで見たので、いつか見てみたいです。

 
たまに水牛連れたおじさんが現れるんだとか!
見てみたかったな。


海はあんまり写真なかったので動画で▼



南部ドライブ素敵な場所ばかりラブラブ

 

⑤ベアーズロック(熊岩)
Bear Rock


ドライブ途中に出てくる、熊の形をした大きな岩。ゴジラにも見える。笑


⑥イナラハン天然プール
Inarajan Natural Pool


火山活動によって、溶岩で海水がせきとめられて出来た天然プール。
子供たちは泳ぎたがってましたが、今回はチラ見だけ。




メリッソ桟橋
Merizo Pier Park

ここは前にブログにアップしたので、よかったら見てみてください。






⑧ジェフズ・パイレーツ・コーブ
Jeff's Pirates Cove

やっとランチタイムナイフとフォーク

こちらも前にブログに書いたのでよかったら▼




南部のドライブコースでしたキラキラキラキラ


途中、タロフォフォの滝もありましたが今回は行かず。ちなみに、南部ドライブの後は恋人岬に行き、そこでもまた絶景を満喫ラブラブ


約4時間かけて、ゆっくりドライブしましたが、食事ができる場所が少ないです注意
どこかで食べてからドライブをスタートするか、軽食を持って行って、海を見ながら食べたりするのも気持ち良さそうルンルン

トイレも公衆トイレは所々にありましたが、数も少ないし公衆トイレだし、子供はしっかりトイレを済ませておいた方が安心だと思います!!




以上で、グアム旅行記終わりですキラキラ
最後までお付き合いくださりありがとうございます!!
また、過去の旅行記を書き留めていきたいと思います。次はかなり前のことになっちゃうけど、ハワイ旅行記にしようかと思っています。