台湾の秘境阿里山へDay17 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

二日間お世話になった宿にありがとうをしてチェックアウトしました

 

 

 

 

娘と駅で待ち合わせして

近くのGoogle評価の良い朝ご飯屋さんへ

 

 

 

 

 

阿里山行きのバスは駅前のバスステーション

駅を背にして1番右にあります

バスは新幹線の嘉義駅から

在来線嘉義駅から出てます

 

いざ出発♬

 

いろは坂にも負けない坂道をすごい勢いで走るバス

台湾は何処もバスの運転荒い

シートベルトは必須です

 

 

乗車して一時間半位?

 

石棹・・・いしさお?って読むのかしら?

Shizhaoと云う場所で一度休憩します

近くにコンビニがあるのでトイレ休憩にもなります

 

 

 

 

 

阿里山に到着

 

阿里山国家森林遊楽区

 

 

 

約6分位の乗車で沼平まで

山の上はひんやりしてて下界の暑さを忘れる~

 

 

この感じ👇阿里山だよね

檜に囲まれ森林浴

とても気分が良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道をさんざ歩いてさてお昼にしますかね

阿里山には原住民の人達が沢山住んでいて

昔ながらの料理を提供してくれるところが沢山あります

 

その中から火鍋をオーダーしました

小をお願いしたのにこの大きさ!!

これ3人分位ありますけどぉニヤニヤニヤニヤ

 

お腹も満たして

更に散策は続きます

 

 

 

 

 

雨が降って来たので

先ほどの石棹までバスで行き、朝ごはん用のパンとかヨーグルトとか

お菓子を買って宿へ向かいます

2泊お世話になるのは

 

新天山茶業Alishan Tea Homestayさん

 

 

 

どんなお宿かわくわくです