嘉義シティ散策Day16 | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

嘉義に来たからには火鶏肉飯🍚を食べまくるぞー

と、No. 1と言われる阿宏師火鶏肉飯屋さん

いつも長蛇の列なのでお昼前の空いてる時間に来ました




待たずに入店できました



小サイズをオーダーしたのに

肉が大きい

食べ応えあります

そして美味しい!No. 1だけの事ある

油っぽさを感じないので女性にピッタリ

昨日行ったお店は若い男性にうけるかもです


流石鶏肉飯発祥の地嘉義

レベル高し👍


バスに乗って嘉義公園へ




敷地広い!


孫文様こんにちわ😌




音楽が、流れてる方に行ったら

青空ダンスレッスン中💃

なんかねー真剣なの

生徒さんも先生も

散歩してる人沢山いたけど

別に気に留めてる様子なく

当たり前の風景なのかも

自由で羨ましい(笑)




ドラゴンボール持ってる!

カッコいい‼️








統治時代の嘉義神社⛩️が鎮座してます


https://www.tw-guide.com/archives/6876



折角なので拝観 

保存状態めちゃくちゃ良いです



https://eiga.com/movie/80143/


Never give up精神の若者達は今の時代も嘉義のヒーロー







さて、嘉義最後の晩餐は

水餃子のお店

調子に乗って胡麻だれの麺までオーダーしちゃった(笑)

お母さんたちが、元気に働くお店でした

謝謝❣️






明日はいよいよ娘と合流し阿里山目指します⛰️🚌