阿里山二日目>阿里山珈琲を飲む、Day18(1) | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

昨年入院してた時に買ってきてもらった雑誌BRUTUSの台湾特集
 
入院中って体調が回復するとご飯以外楽しみ無くて
持って来てもらった雑誌やコミックを端から端まで読み漁ってた
 
台北には20回以上行ったけど
台中、台南は日帰り
その他の場所はどんな所か画像で想像するしか無かったし
全然ピンとこなかった
でも阿里山と屏東には何かが心に刺さった
 
特に阿里山珈琲を前回台北の蜂大珈琲で買って帰ってから
現地の珈琲農園を観たい欲求があり
BRUTUSの👇の記事で農園見学が出来ると書いてあったから
「どこか行きたいところある?」と訊かれた時
真っ先に鄒築園(ツォウジューユェン)に行きたいと言って
娘に連絡を取ってもらった
ツォウ族出身のオーナー、ファンさんの農園です
 

 

しかし農園見学が出来るのは

本気で

珈琲を学びたい人のみという事で叶いませんでした

場所も歩きでは行けない場所

配車サービスが阿里山であるのか訊いてもらいましたが

8時間チャーターで強気の4000元以上

なので諦め当日のお天気具合もあるから行ってから考えましょうという事にしました

 

 

 

がっ!

宿の方が気を利かせてくださり

お知り合いの方に配送を頼んでくれたんです

カフェに行って

その後奮起湖に送ってくれるというのです>ありがたや~

私達のリクエストを覚えてくれてたんですね(感涙)

 

という事で行ってきました

 

 



 
オープンしたばかりだったのかほかにお客さんは居なかった
でもシーズンになるときっと賑わうのでしょうね

 

 
もうね、来れた事が嬉しくて
オーダーした珈琲を撮りわすれてる😢
 
大奮発して3杯分のウォッシュドプロセスを経たゲイシャ珈琲をオーダー
なんと770元です!+チーズケーキ>大奮発
フルーティなんだけど花の様な香り
苦みよりどちらかと云ったら酸味を感じます
普段酸味のあるものは好まないのですが阿里山珈琲はいい意味で
私の概念を壊してくれます
歳はとっても知らない事
経験して無い事が沢山ある事が嬉しくなりました
 
 
沢山トロフィーが飾られてて沢山の賞を受賞した農園
阿里山珈琲ファンなら一度は訪れたいですね
 
蔡英文さんもいらしたみたいですよ
 
 

image

 

ドライバーさんを待たせてたので

滞在時間は40分でしたが

連れてきてくれてありがとうございました

次回はもっと永く居たいなぁ

そのためにはレンタカーしないとだな・・・と思うのでした(笑)

 

Caravan Seraiさんの訪問記があるので

良かったら参考にしてみてください👇