人生の宿題を一つ一つ潰していく | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

 
結婚する年のお正月(35年位前?)に家族4人で香港旅行をしました
海外旅行をしたことが無かった両親と一緒だったので
ツアーに参加(当時1$=128円程)
中国返還前の香港だったし日本はバブル景気だったので色々なものが安かった
 
ツアー参加者の中でとてもお洒落な親子(母娘)がいて
今でもよく覚えてます
とてもスタイリッシュでカッコイイ二人を見て
娘と海外を旅するって
凄く素敵だなーって思ったんです
 
自分が母親と旅をするのでなく
まだ生まれるかどうかもわからない自分の娘と旅をしたい
というなんとも変な憧れ
 
運よく第一子が女の子だったのでその思いも叶う筈なのですが
何故か今まで一度も2人で海外を旅した事が無かった
彼女の行きたい場所と私のが全く別ベクトルで
重なる事が無かった・・・そうこうしてるうちに結婚してしまい
「あの頃の想いは叶わなかったなぁ」とちょっと寂しい思いで居たのです
 
でも来月2人で台湾の「阿里山」に行ける
たった一泊だけど二人きりで行ったことのない場所に行ける
今からとても楽しみなんです
35年越しの思いが叶う
人生の宿題を一つ潰す感じ(笑)
 
「推しが表紙のムック本@台湾を買って送ったから見ておいてね」とLINE
台北がメインだけど
来月訪れる
嘉義や台中、大渓も載ってる
 
image
 
ここのカフェ行ってみたいんだ👇
(民宿もやってるらしい)
 
image
image
1ヶ月滞在の主だったスケジュールは組み終わりました
先月地震があった花蓮に今回は行かず
桃園から台南に向かい🚄
台南を拠点に嘉義、阿里山、屏東、高雄を周り(ひょっとしたら台中も行くかも)
その後🚈台東に1週間滞在したのち飛行機で台北に飛び2泊3日
桃園空港からの帰国となります
 
書物やWEBで沢山予習をしたので
台湾をめぐりたい人にアドバイスできる様色々経験してきますよー
 
出発まで10日余り・・・
今が一番楽しいのかもね(笑)
 
 
そして人生の宿題を潰す
次は何にしようかな?