愛しのレイラ | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

愛しのレイラと云ったらこれですよね(笑)
 

 

 

 

 

私、クラプトンの良さってイマイチ分からないのですが・・・

函館に愛しのレイラが居まして

飛行機乗って行ってきましたよ>函館

 

 

一昨年の秋初めて函館に行った時に見つけた

ロックバー

ネットで検索しても余り情報が出てこない

ロック&ブラックミュージックって書いてあったから

若いパリピなお兄ちゃんの店だったらどうしよう?と思ってました

 

        が

 

 

木目の店内はオーナーさんが作り上げたそうで

(いわゆるDIY)

8000枚はあるというアナログ盤やCDCD

音響にもすごく拘ってる

普段は飲まないバーボンなんか頼んでしまったわ

 

ああ愛しのレイラ様

 

そうですここは

BAR レイラ

函館市千代台町28-21

電話0138-53-4458

オーナーの手塚さんは物腰が優しく音楽を良く知ってらっしゃる方

今年67才と仰られてたので私よりはひとつもふたつも世代が上

なんか知らんけどオットとマニアック話しが弾んでて

聴いてて面白かったわ

来る前は一杯飲んで帰りたくなる店か?

閉店まで居たくなる店か?どっちだろう?とドキドキできたが

後者でしたよ

照明のほんわかな暗さが丁度良くて

お願いすればリクエストにも応じてくれるので

日々ペラペラのサブスクばかりを聴きすぎて

脳みそが固くなってしまってる人は是非サウンドの良さに触れてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアも凝ってて素敵

一年半恋焦がれてたレイラは私の期待を外さなかった

もうこれで函館は行かないかもなんて言ってたけど

レイラに会いに行くためだけに行ってしまいそう