バラバラな個性が集まってひとつの音楽になる | 歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

歌うたい市場美惠子の好奇心なEvery Day

楽しい事面白そうな事大好きなワタクシ市場美恵子の毎日を節操なく(?)公開
color esperanza~希望の色~

タイトル・・・・

そういったのは結束バンドの山田リョウ

 

 

 

 

jazzってその時その時の感情や環境

奏でる人の個性や形でいくらでも変化する

だから同じ曲を演ってもくるくる変わる事が楽しくて

飽きっぽい私でも長く続いてるんだと思う

 

いつも

「この人はどんなイントロくれるのかな?」

って楽しみ

素敵なイントロだったりすると

わ~~~ってアドレナリンが大放出する

(逆だとてめーへんちくりんなもの出しやがって!となったりするがのぉw)

でもそれも楽しいのかもね(笑)

だから一人でこっそり演るんでなくて

沢山の人と音楽した方が上手くなるし楽しい

 

どんな能書き垂れても

どんな経歴があっても

最初の「いち音」で全てが表に出てしまう

歌い手の場合一小節歌っただけでその人なりが分かってしまう

 

あーなんて恐ろしいガーンガーンガーンガーン

 

だから真摯にかかわらないと

ちゃんと勉強しないとバレバレ

オーディエンスが音楽に関わってない人でも

耳のセンサーって同じだから騙す事は出来ない

 

日本文化に於いて

「裏拍」所謂アフタービートって概念が無いから

中々攻略するのが難しい

リズムとtempoの違いが判らない人もいる

だからswingさせてるつもりでも

日本独特の拍取り1と3で・・・2ビートで歌ってる人がいる

だからjazzにならないんだよね

 

4/21日のワークショップでは

そのリズムの正体について徹底的にクリアにさせるワークをしたいと考えてます

お家で出来るリズム攻略方とかをみんなでやってみたいな

あ、jazzだけでなく

8beatや16beat・・・はたまたBossa novaのリズムについても解説します

鳴り物楽器を持っていくので

皆で叩いたり鳴らしたりしながらワイワイと楽しくレベルアップしましょう♪

歌い手の人の譜面もチェックするので

いまいち自分の書いた譜面に自信のない人も持って来てくれたら見ますよ

 

声の人🎤私、市場美惠子と弦の人🎸林本陽介君で繰り広げる90分

エントリフィーもお得価格なので是非この機会に遊びに来てください

そのうち値上げしちゃうかもなので(笑)

 

リズムに乗って演奏する事

唄う事がどんなに気持ちがいいのか皆で体感してみよう♬

 

それと・・・・

音楽って回ってるって感覚皆さん持ってます????

音楽って実は回ってるんです!

どんどん加速させて回していくと気持ちいい

それをドライブするって云うんです!

 





公園の山桜が咲き始めました

いよいよ春到来です🌸