前回からの続きのお話おねがい


長崎での3日目の朝キラキラ


娘との待ち合わせ時間に合わせて

私もホテルを出発おねがい


諏訪神社さんのお膝元な地で過ごした2泊ラブラブ

居心地のよい2泊3日でしたラブラブ

有名なお祭りの

長崎くんちの聖地おねがい


最寄駅の路面電車の「諏訪神社駅」

その地下道にある

長崎くんちのご案内



龍神さまの舞う絵が、

とってもかわいく描かれていたラブラブおねがい



そして、路面電車ラブラブおねがい

長崎を訪れるたびに、お世話になって

乗るたびに、なんだかほっこりしちゃう

大好きな路面電車ラブラブラブ



駅のこんな言の葉にもほっこりラブラブ



「渡らんで 危なかよ」

やわらかな優しいイントネーションな

長崎の方言が聴こえる言の葉ラブラブおねがい


浜松アーケード近くの

ここからの風景ラブラブ


何度この橋を渡ったことだろう!?キラキラ爆笑

たくさんお世話になりましたラブラブおねがい



この日は、朝から雨予報だったのだけれど、

どうにか降らず、

降っても小雨程度で、

娘が到着する頃、結構降っているかなぁ〜?と

思っていたけれど、

おかげさまで、どうにか降らずキラキラ


娘も1泊だけ長崎に遊びに来て合流ラブラブおねがい


娘のお気に入りのこちらラブラブ

かれこれ、たしか今回が3度目の

冨士男さんおねがい



いつもと同じく

美味しいこちらラブラブ照れ



こちら、遠藤周作さんの「砂の城」という

作品の中でも登場するお店らしいキラキラ


この懐かしい雰囲気のカップや

店内の雰囲気も

もちろんのことながら、

珈琲も、この玉子サンドも美味ラブラブ


美味しい珈琲と語らいに、
ほっこりして、娘と長崎観光スタートラブラブおねがい


娘が、「あのお店に行きたい!」と、
2日前に1人で訪れた
「若竹丸」再び爆笑笑笑
考えることが、求めるものが同じで
おもしろくてうれしいラブラブ爆笑


エビが忘れられなかったと娘おねがい
母は、すっかり忘れてしまっていて、
2日前に来た時には、食べそびれていて
再び一緒に来ることが出来て、
おかげさまで食べること出来ました〜ラブラブ

そして、たくさん食べたから、
歩こうと、
以前一緒に来た時には、
まだ工事中だった、JR長崎駅の
アミュプラザ長崎や、
お土産店などいろいろ観てラブラブ
そのあと、初めて訪れた
ヒルトン長崎キラキラ



見惚れちゃうすてきな雰囲気ラブラブ

こちらのラウンジでお茶してラブラブ


夕方には、旦那さんと待ち合わせおねがい


予約してくれていたお店の

案内して頂いたお部屋の

壁にはこちらラブラブ



愛 みんな自分を生きている


じぃーーーんキラキラ照れ


写真まで撮りたくなり、

そうだよね〜!!なんて素敵な言の葉ラブラブラブ

と、私大興奮だったけれど、

旦那さんは、まったく我関せず…笑笑爆笑

彼もまた、自分を生きている!爆笑


みんなちがってラブラブ

みんないいラブラブ

みんな自分を生きているラブラブ照れ



豪華なお料理キラキラ爆笑

長崎の海の幸を満喫ラブラブラブ


ここから、

娘と旦那さんは、たくさん呑んでラブラブ

娘と呑めて、旦那さんもご満悦爆笑


あと二軒、

どんどん雨足が強くなる中、

くじけず歩いてはしごして、

お世話になったお店の方にも

ご挨拶が出来ておねがい

楽しい夜を過ごしましたラブラブおねがい


そして、ホテルに娘とチェックインキラキラおねがい


急遽、決めた長崎旅だったことや

春休みが少しかぶっていたこともあり、

お安く泊まれるホテルが見つからず…

相談したところ、娘が、

「ダブルの喫煙でもいいよ!」

とのことで、予約したホテルは、

浜松アーケードのすぐ近くラブラブ


雨が降っても、

アーケードづたいに行けば、

ほんの少し外を歩くだけで済むかな?と、

ここを選んだのだけれど…


お部屋に入ってみたら、なんと…


ツインの禁煙室でしたキラキラ爆笑

うれしい〜ラブラブ爆笑

ありがたい〜ラブラブ爆笑

フロントに預けていた荷物も

お部屋に入れてくださっている〜ラブラブ

娘と2人して素敵なお部屋に大興奮ラブラブラブ



前日に届いた、宿泊予約確認メールに

「禁煙室のご希望がありましたら…」

という一文に気づき、

たまたま近くにいたので、

ダメ元で、前日にホテルフロントに伺い

お伝えしたところ

「大丈夫ですよ〜!禁煙室に変更しておきますね!」

と、ありがたくあたたかな対応をして頂いていたけれど、まさか、ツインにも変更して頂けているなんて、うれしいビックリキラキララブ


思っていたよりも、広くてすてきなお部屋で、

娘とそれぞれのベッドで、ゆっくり過ごせる

長崎での最後の夜キラキラ爆笑


その続きのお話は、

また次回おねがい