前回からの続きのお話おねがい



そしてラブラブ

夕方キラキラ

半年以上ぶりに会えるおねがい

長崎在住のお友達と待ち合わせ〜ラブラブラブ


長崎に来た2022年キラキラ

旦那さんが連れてきてくれたこちらおねがい



焼き鳥の美味しいお店「鳥政」さんラブラブ


旦那さんのお気に入りのお店とのこと

だったけれど、

この2022年に、はじめましてで会えた

お友達に、鳥政さんに行ったことを伝えたら…


「その前が私のおうち」

と、聞いてビックリだった爆笑

想い出のお店に爆笑

今回は、お友達と2人でいくことが

出来ました〜ラブラブおねがい


久しぶりに会えて、

積もるたくさんのお話をして、

夜も遅くなった帰り道

なんと…

私の泊まるホテル方面まで

一緒に歩いて送ってくれて、

感謝感激でした〜キラキラ


たくさんお話して、会えてうれしくて

大興奮だけれど、

この翌日も会えるというスペシャルキラキラおねがい


急ぎ翌日にそなえて就寝キラキラおねがい


朝、目覚め、テレビつけていたら…

富士山がうつってた〜キラキラ爆笑


静岡から長崎に来ていても

観ることが出来た富士山に

テレビだけど、思わずにっこりラブラブ



テレビ画面を写真まで撮っちゃった…笑笑


そして、お友達との待ち合わせ場所へと

出発キラキラおねがい


途中、通りかかるこの印象的な建物は、



日本銀行長崎支店キラキラ


そして、その近くの

地元の住宅街のここの坂道おねがい



昨日の夜、お友達に教えてもらった、

待ち合わせ場所への近道ラブラブおねがい


地元の人になった気持ちラブラブ


そして、

ランチは、お友達と一緒にラブラブ

眼鏡橋近くの人気店なこちらラブラブ

「共楽園」さん

(すてきな店名ラブラブ



道の向こう側に、並ぶシステムキラキラ

オープン時間まもなくだったからか、

それほど待たずに入ることが出来たけれど

平日のこの日も、次から次へと人が並ぶ

みんな大好きな人気店ラブラブ



さっぱり塩味な海鮮のスープが美味しい

ちゃんぽんラブラブ

美味でした〜ラブラブおねがい


お店の回転もはやくて、

どんどん人は、入れ替わり立ち替わりおねがい

それでも並んでいるたくさんの方々ラブラブ

美味しいから、

やっぱり並びたくなっちゃうの

わかります〜ラブラブおねがい



眼鏡橋近くのこの場所から観えたこの景色

お天気の青空が広がるキラキラ爆笑


お友達とちょこっといったん解散して

お友達のご用事が終わるまでの間の

ひとり時間ラブラブ


長崎市内お散歩ラブラブ


旦那さんに前に連れてきてもらった

思案橋横丁のおでん屋さんラブラブ

場所、ここだったんだ〜ラブラブおねがい



ひとりでも来れちゃうラブラブ

場所わかった〜ラブラブ爆笑


そして、ぐるりとめぐり、

港まで歩いたりラブラブ

そんなこんなしている時に

ふと思い出した!

そういえば、

奈良さんの演奏会が

長崎の出島で開催されるお店

「わかば堂さん」

このあたりかな〜?


あった〜ラブラブ爆笑



お友達との待ち合わせもあるので

ゆっくりお茶という時間は、ないなぁ〜

と、案内のメニューを観てみると

スコーンが販売されているキラキラ爆笑


早速、チラッとおじゃまして、

スコーン買わせて頂き、

お店の方とも少しお話をさせて頂くことが

出来てラブラブラブ

とってもすてきな方でラブラブ

お写真もご一緒して頂いちゃいました〜ラブラブ


買って帰ったスコーンも、

めちゃくちゃ美味しかったです〜ラブラブラブ


近くにこのお店があれば、

通いたくなっちゃう居心地のいい

すてきなお店でした〜ラブラブ照れ


そして、

わかば堂さんを出る頃に

お友達からお電話もらってラブラブ


再びお友達と合流〜ラブラブラブ


初めましてで、

2人で行った想い出のお店な

『樋口』さんへとラブラブおねがい



こちらは、コースの最初に出てくるお料理ラブラブ

もう、ここからは、

語らい楽しく深くラブラブ

いろんなお話しながら、

すっかり写真を撮るの忘れちゃいました〜笑



旦那さんの転勤が決まり、

長崎にいくことが決まった時

お友達に連絡すると…

なんと…

同じく転勤族であるお友達も

同じタイミングでの

転勤になったとのことでびっくり


長崎でこうして会えるのは

今回が最後ラブラブ


お友達との思い出の地でもある長崎キラキラ


すっかりブログに書きそびれていましたが

お友達とは、

2023年、一緒にラブラブ

長崎の川棚にある有名なお店

四次元パーラー「あんでるせん」

にご一緒したりラブラブ



雲仙の岩戸神社に連れて行ってもらったりラブラブ



お友達との想い出が

いっぱい詰まっている長崎ラブラブおねがい



ホントにご縁が不思議であたたかいラブラブ


旦那さんが転勤になっていなかったら、

また、春過ぎ頃に行こうかな〜?と、

思っていたので…

転勤決まっていなかったら、

会えぬままだったかもしれないと思うと

旦那さんの転勤のタイミングにも感謝ラブラブ


友との時間を満喫してラブラブ

再び、また別の地での再会に想いを馳せてラブラブ


この出逢いに心ぽかぽかラブラブラブ

大切なお友達ラブラブ

たくさんたくさんありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ


また遊ぼうね〜ラブラブラブラブラブラブラブ



そして、

翌日には、

娘が長崎入りラブラブ

その続きのお話は、

また次回おねがい