前回のお話の続きのお話おねがい



最後にチラッとふれた

鬼瓦


そして、


役行者さん



熊野から帰ってきた流れがゆえも

もちろんあるかと思うのですが、

熊野へ行かずとも、

やっぱりずっといつも

テーマ的な

鬼、そして、先住民…


なんとなく、ふとそれを思い出すような

なにかに出会うなぁ〜という感覚

きっと、深いところで、

無意識に、

私自身がそれを気になっているからこそ

景色の中から

無意識にそこにピントが合うというような

そんな何かなのだろうなぁ〜


さて、



この絶景の富士山を観せて頂いた



新倉富士浅間神社から

次なる場所

お友達はるちゃんのご縁のあるこちら



富士吉田市の杓子山というところにある

peaceoneさんキラキラおねがい


とってもすてきなところ〜キラキラおねがい


この建物の前に広がる池キラキラ



こちらで、



美味しいハーブティーと、

フォンダンショコララブラブラブ


めちゃくちゃ美味しかった〜ラブラブラブ


こちらで、はじめましてでお会い出来た

はるちゃんのお知り合いな

じゅんくんおねがい


(お写真ご一緒させて頂くのを

忘れてしまいました〜爆笑

きっと次回お会い出来る時にキラキラ


じゅんくんの

濃い〜濃い〜お話を聞かせて頂いて、

なんだか…

私の人生の

ここ数年の

キーワードみたくなのが、

パチパチと音を立てて

はまってゆくのを感じるひととき…キラキラ


妙見、北斗七星、龍神さま

山伏、杓子、水、北辰…


とまらにゃい爆笑


あの朝の大浄化の雨は、

この日のこのお話を聞かせて頂く

その流れの幕開けのような

前フリでしたか!?爆笑


そんな気持ちにまでなる…


焦らなくていい

全部順番に

ちゃんと

ひとつずつ

わかりやすく




お山の緑がいきいきしてラブラブ

今日のこの日

ここへと迎えいれて頂いたラブラブおねがい


ありがたくうれしい日ラブラブ


今年は、こんな風にして、

流れてゆくのだなぁ〜と

おぼろげに感じていたものが、

輪郭を持ちはじめた感覚ですキラキラおねがい


ゆっくりと、

たくさんの語らいの時を

過ごさせていただき

再会をお約束して

次なるところへ〜キラキラ


と、この時もうすでに

17時過ぎる頃…


(ひとつ行きたかったお店は、

きっともう閉まってしまったかなぁ…汗うさぎ

なので、そちらへは、また次回ラブラブおねがい


ここから、

去年もはるちゃんとご一緒して訪れた

落ち着くすてきな空間の

「まつや」さんへ〜ラブラブおねがい



去年は、こちらで、

鬼さんのライブでした〜ラブラブおねがい



鬼さん…爆笑


鬼つながり👹爆笑


まつやさんのなおこさんと

はるちゃんと

まったりと語らいタイムラブラブ


なおこさんがちょうど

チクチク縫い物をされていた

その布のお話伺いながら

おぼろげに…

まさか違うよなぁ〜と

1人頭の中で考えていたら

帰る時にみつけた

壁に飾られた手ぬぐいのデザインに

「あれってもしかして…」

と、お聞きしてみたら、

きっとやっぱり

今年5月の我が家近くの

東静岡駅北口側で開催された

「術」というイベントにて



出店されていて、

手ぬぐいのデザインも染めもされていると

お聞きして、

好きなデザインの手ぬぐいを

思わず2種類買ってきた

手ぬぐい屋さんが、

このまつやさんで毎年イベントされている方

だったみたいキラキラ爆笑


不思議だなぁ…

不思議じゃないのかなぁ…?


たくさん出店されている中の

たまたま見かけて気になり

お話して、買ってきた手ぬぐい

どれもこれも見惚れたからこそ

覚えていたまつやさんの壁に飾られた

手ぬぐいのデザインラブラブおねがい


こんな風に

他府県違う

また別の場所で

キーワードみたくして出会う

おだやかなあたたかな空間は、

きっと、なおこさんのお人柄そのものラブラブ

そんなすてき空間なまつやさんラブラブ


そこへと

いざなってくれる

あったかな大好きなはるちゃんラブラブラブ


みんなつながっているね〜ラブラブ


1日があまりにも濃厚に

流れがすべて完璧過ぎちゃうラブラブラブ


しあわせな一日を

はるちゃんありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ爆笑