熊野のお話のまだ途中ですが、

忘れぬうちに

ホヤホヤのお話キラキラ


山梨に住む

大好きなお友達はるちゃんに会いにラブラブ

久しぶりに富士吉田へと行ってきました〜キラキラおねがい


熊野リトリートにて、


お友達と語り合う中

マヤナッツの話題になり、

去年の富士山巡礼ツアーを開催した時に

マヤナッツと出会った

ランチでお世話になったお店

コンブリオさんのお話になり…



そのお話から、富士吉田の

チャカさんを去年訪れた時に

はるちゃんとご一緒した

インパクト抜群の桃ジュースのお話しながら、


(去年、はるちゃんラブラブさおりんラブラブとご一緒した時の写真〜ラブラブラブ



この写真をみんなで観ていたら、

写真の日付に、

2021.8.19に富士吉田市を訪れたことを思い

「わぁ〜!また行きたい!!」

と、急に思い立ち

はるちゃんとの予定が合う日

今年は、2022.8.18に

富士吉田市へと行ってきました〜キラキラおねがい


去年と同じ頃

8月26.27日の火祭りの準備が

いたるところに観ることが出来るタイミングおねがい


この日の朝

家を出る時は、まだ小雨で、

車に乗り込むのも、それほど困らず出発おねがい

天気予報から、朝方までは、

雨かもと思っていたこともあり、

それほど気になりもせず

新東名で、新静岡から富士宮へ、

そして、

富士宮から139を通って行こうと思って

走り始めるのですが…


高速に乗る前の新東名の入り口に向かうあたり

(家を出て10分ほど)から、

だんだんと雨が強くなり…

新静岡の入り口を通る頃には、

今まで見たことないほどの大雨!!


「さっきまで、小降りだったじゃん!?」

と、内心思いつつも…


おもしろいなぁ〜

こんなにも大雨だと、車に乗り込むのも

心折れそうだけど、

乗り込む時には、

さほど降ってなかったなぁ〜笑


と、思わずニッコリおねがい


高速に入り速度あげるけれど、

なんせ大雨豪雨すぎて、

まわりの車もあんまりスピードあげれずに

もちろん私もゆるゆると…

トンネル入るたびに

ちょこっとホッとするほどに…

外は、豪雨…

視界がヤバイ…

ワイパーフルに水をかき分けかき分け

がんばってくれているけれど

あまりの豪雨に

全体的に外が白っぽくなってしまうほどの

視界…


トンネルから出る時の

高速上にたまった水に、

一瞬タイヤをとられる(表現あっている?汗)

ほどに、急に速度が自然と落ちちゃうほど…

あそこまで豪雨の中を走ったのは、

あまり思い出せないくらいな雨


大浄化にもほどがある…爆笑


「この雨は、どこまで続くのだろう?」

と、ちょこっと心配にもなりつつも

まぁきっと…

さすがに午後の富士吉田は、

晴れるはず…?

と、必死に車を走らせて

白糸の滝近くを通り過ぎる頃には、

雨も少しずつ落ち着いてきて、

朝霧手前あたりのコンビニで、

やっとおトイレ休憩しようかと

思えるくらいな雨になり、

ホッとひと息キラキラおねがい


再び運転始める前に

天気予報を観てみると、

富士吉田市も結構降っているみたく…


気をつけつつも

どのタイミングで雨が上がるのかを

ちょこっと楽しみながらおねがい


再び走り始めると、

さっきまでは、まったく見えなかった富士山の

裾野の方から

少しずつ幕があがるみたく、

裾野が緑色に見えはじめてキラキラ


富士吉田の

お友達と待ち合わせの場所に着くと

傘がいらないくらいの小雨おねがい


ありがたいキラキラおねがい


ここが待ち合わせ場所ラブラブ

「御師町 お休み処」


中には、こんな展示もラブラブおねがい

無事会えました〜ラブラブ

お友達はるちゃん〜ラブラブラブ


ここの展示やお土産なども

ちょこっと観てから

外に出て見上げた空には


少し青空が出てきていました〜キラキラおねがい


そして、

久しぶりの北口本宮浅間神社さんに

ご挨拶キラキラおねがい


ここの木々のすごさキラキラおねがい

いつ伺っても、何度伺っても、

やっぱり何度となく感動する

大好きなところラブラブ


雨の後、木々も心地よさげに観えちゃうラブラブおねがい


熊野帰りの私は、

このタイミングに富士吉田へ伺えることが、

なんだかやっぱり気になり調べて、

みつけれるとうれしいなぁ〜と思っていた

役行者さんをみつけることが出来て

ありがたいキラキラおねがい


そして、

いつもは、ガラスケースの中の

御神輿が、お祭りの準備で、

こちらにと、はるちゃんに聞かせてもらった

北口本宮浅間神社さんの中の

諏訪神社さんの御神輿キラキラおねがい



先月の長崎旅でもお参り出来た

諏訪神社さんを想う…キラキラおねがい


はぁ〜キラキラこちらにも諏訪神社さんだったキラキラ


何度もお参りさせて頂きながらも、

今までまだピンときてなくて

改めて、

こちらが諏訪神社さんおねがい

と、やっと認識…汗うさぎ


遠回りしないと気付けない私汗うさぎ

でも、きっと、

それもこれも

バッチリタイミングキラキラおねがい



そして、

そこから、はじめて歩いて

大塚丘に向かいお参りさせて頂きましたキラキラおねがい


自分の足で歩いて伺えたことが

うれしいラブラブおねがい


そして、

大好きなコンブリオさん〜ラブラブおねがい



去年の富士山巡礼でもお世話になった

コンブリオさんラブラブ

このお店を教えて頂いたのも

去年はるちゃんから〜ラブラブラブ

またご一緒出来てうれしいラブラブ

美味しいじみじみ定食は、

なんとヴィーガンラブラブ

こんなにもいろいろのって、

美味しいランチで、大満足〜ラブラブおねがい


そしてそして、

コンブリオさんを出る頃には、

もう暑いくらいの青空!!爆笑


この青空の中

はるちゃんに教えてもらった

はじめてのこちら!

新倉富士浅間神社⛩

春の桜の季節もまた素晴らしいとのことおねがい

この日もたまんない富士山ラブラブ爆笑

見惚れましたーラブラブラブラブラブラブ


何枚写真撮っただろう!?笑

どこから撮っても、

どこから観ても、

見惚れる富士山キラキラ

緑色なあおあおとした富士山キラキラおねがい


はぁ〜ラブラブラブラブラブラブ

たまんないラブラブラブラブラブラブおねがい


「朝のあの大浄化の雨は、

このためでしたか!?爆笑

と、思いたくなってしまうほどに、

雨で、チリも全部流れ

緑は、水たっぷりに歓喜キラキラ爆笑


って…

まさに、私が歓喜ラブラブ爆笑


ありがたいラブラブおねがい


神社さんの屋根には

鬼さんと鬼さんキラキラおねがい



と、またまたお話長くなっちゃっているので、

続きは、また次回キラキラ爆笑


続きのお話ラブラブおねがい