雑談〜再構築〜 | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

こんにちは、mielです

いつもありがとうございますちょうちょ

 

 

弥生、三月も終わりですね〜

 

週末はいいお天気ですが、

 

黄砂だかpm何ちゃらのせいかかなり霞んでいます。

 

関東では夏日だったらしいですが、

 

寒暖差激しいのは自律神経に影響しますので

 

ご自愛くださいませ桜

 

 

 

 

ここ最近、

 

隣家が解体工事を始めてたんですね。

 

なので我が家にもかなり騒音と振動が伝わっていたのですが、

 

先日ようやく更地になったようです。

 

ということでしばらくは静かになると思うのですが、

 

そのうち建設作業が始まるとまた音が😂

 

うちは消防署とも近いので、

 

救急車のサイレンとかち合ったりした時には、なかなかのカオスでした。

 

学校も目の前なので新学期が始まればますます賑やかになるでしょう。

 

 

 

 

真隣りなのでねえ

 

「今日はえらい揺れるなー、そろそろ佳境かなはてなマーク

 

とかのんきに思っていたら本当の地震だったと後で知ることもありました😅

 

最近あちこちで地震も多いですね。

 

まあ、建て替えや新築などは生活圏内のどこかではやっていたりするので、うっすらと工事の音が聞こえてくるのは仕方ないです。

 

来る隣家の建設時も解体作業の振動と音よりはマシだと思っておきます😂

 

 

数年前も何軒か離れた場所での解体工事+建設作業があったのですが、これは一般住宅ではなく施設だったのでかなりの時間がかかってました。

 

この間もしばらくは「振動」と常に一緒という生活でしたねー

 

うちは大阪の郊外ですが、

 

ここ数年、平地では残り少なくなってきた田んぼや畑が建売になったりしている一方で、前からあった家は空き家になったままだったり、月極の駐車場やタイムズに変わったりしています。

 

 

この我が家の周りで工事があちこちでされている状況というのは、

 

何か共通項があるのかな?と考えた時に、

 

『再構築』というのが浮かんできました💡

 

マクロとミクロは相似しています。

 

よく、これからは風の時代といわれるのと一緒で、

 

古い観念や概念を手放し、新しいものを創り上げていくということの現れなのかなと。

 

 

毎日同じようでいて、

 

やはり刻一刻と変化しているのを外の世界を見ていても実感します。

 

慣れ親しんだものを手放してもう一度立て直す

 

というのは言葉でいうより実際なかなか簡単にできることではないのですが、

 

それを通過しないと見れない景色もあるようです。

 

どこかでブレイクスルーした世界線に行ってみたいという氣持ちが、

 

身近で再構築が行われている状況を生み出しているのかもしれません。