晴天の霹靂を足がかりに | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

こんにちは、mielです

いつもありがとうございますちょうちょ

 

 

 

 

今回、なんとなくカードを引いてから記事を書いてみようと思い立ったのですが、

 

そんな時、いつも見ている動画のチャンネルの新着があったので見てみましたら、

 

とてもショッキングなお知らせで…

 

タイトルからして不穏な感じだったのですが、

 

ご主人が脳卒中で倒れられたとのこと。

 

これまでの動画ではとてもお元氣そうでしたので、

 

突然のことで言葉もありません。

 

 

 

 

 

 

イタリアの食卓 Miho's kitchen

 

 

ミホさんはレシピやVlog、イタリアを含めたヨーロッパの社会情勢などを配信されています。

 

私もこれまでとても参考にさせていただいていたのですよね。

 

お料理動画の後半、食事シーンで登場するご主人はとてもユーモアがあって気さくな方で、いつも「おいしい、おいしい♪」とにこやかにされていました。

 

穏やかで自然体、いい関係性だなあと思ってみていました。

 

最初はレシピ目当てで観ていたのがいつの間にかご家族ごとお気に入りのチャンネルに。

 

お料理だけでなく、こちらでは流れないEUの情勢、生活している上での実際の肌感みたいな見解なども配信されていたので、とても参考になっていました。

 

それにおかしいことはおかしいと、ちゃんと勇気ある発信ができる方なので尊敬しています。

 

 

以前から彼女はとても聡明な方だと思っていましたが、

 

突然のことで常に氣が張っている状態でもあり、傷ついていらっしゃることでしょう。

 

眠れないとおっしゃっていましたのでね。

 

この状況の中で辛い報告をされたことで無理はされないようにとも思いますし、

 

とにかくご自身の心身のケアやご家族との時間を優先に、投稿は好きなペースでされて欲しいです。

 

世相の情報を追うことは嫌な面もみなければならないので、メンタルに響きますから。

 

 

コツコツと育てたチャンネルの収益がお仕事になっておられるようなので、私もできるだけ動画内でお話しされていた方法で応援しようと思います。

 

コメント欄にもたくさんのお見舞いと応援メッセージがありました。

 

誠実なお人柄のせいかfanも少なくないと思いますし、私も登録解除なんてしませんよ。

 

まだご主人が回復される奇跡を信じてますからね!

 

日本からお祈りしています。

 

 

ということで、私の大好きなチャンネルから悲しいお知らせだったのですが、

 

それでもご本人は気丈に目の前の困難を乗り越えようとされています。

 

こちらのチャンネルは当ブログでもおうちごはんシリーズなどで度々ご紹介してきたと思うのですが、少しでも拡散できたらいいと思い、再度チャンネルのご紹介をさせていただきました。

 

日本にいても美味しいイタリアンのお料理が食べられる素敵なレシピ満載なのでぜひチェックしてみてください🍝🍅🫒

 

面倒くさがりの私でも作ってみたくなるほど美味しそうなレシピがいっぱいです!

 

好奇心があれば大抵の人は上手く再現できると思います。

 

シンプルな材料で健康で美味しいお料理ができるって最高ですよ🍽️

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

そして冒頭で引いてあったカード

 

 

 

 

ソードのプリンスと准胝観自在菩薩

 

※このデッキ(The star tarot)のソードのプリンスは、

ライダー版ではペイジ、トートではプリンセスに相当します。

 

 

タロットとオラクルで一枚ずつ出してみましたが、

 

なんとなく色味が似ていますね。

 

青と赤の感じ。

 

向きも未来を見据えている。

 

意味合いもシンクロしていて、

 

情熱をもって冷静に新たな物事にチャレンジしていく。

 

未知のことに取り組んでいくが、持てる知識で不穏な状況を切り拓いていける。

 

風の地なので、

 

アイデア(思考)の具現化をしていく時。

 

 

このメッセージを偶然見てくださった方も、

 

似たような状況におられるかもしれませんね。

 

偶然は必然ですから。

 

新月はまだ少し先ですが、

 

そのあたりから切り替わりを感じる方もいるでしょう。

 

一歩進むことをためらわず新しいことに挑戦を💡

 

思考が先、現実は後

 

これは考えているだけでは現象化しにくいともいえるのです。

 

口に出す、文字にする、そして発信する

 

これらも「行動」の一つとなります。

 

 

ちなみに准胝観自在菩薩は六観音のうちの一つ

 

六道の人間界を担当されている観音様です。

 

どんな状況でも見守って励ましてくださっていると思えば、

 

安心してチャレンジできそうな氣がしませんか。

 

明らかにこれから新たな一歩を踏み出す方への応援メッセージでしょう。

 

それは特定の誰かではなく、

 

私たち一人ひとりがそうしたことに取り組む必要がこれからあるのかもしれないと思いました💡