海のデザインの貝殻を飾った「コキヤージュ・タワー」 | フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

                     
                 「オランジュリー」は
         シュガークラフトとフランス菓子の
                           お教室です。
                     JR川崎駅から2分です。


昨日のシュガークラフトのレッスンでは、夏らしい海のデザインの新作「コキヤージュ・タワー」をレッスン致しました。
涼しげな海の作品を作りたくて、デザインしました。プルメリアを添えました。
もちろん、シュガークラフトのプルメリアです。




以前、イタリアのシチリアに旅行した時に見た貝殻の陶器のオブジェが素敵だったので、そこからインスピレーションを受けて、この作品を思い付きました。
今年もシチリアに行くので、また何かインスピレーションを受けられるものを見つけて来ようと思いますウインク


ちょっと大きく写しましたのでご覧下さい。
いろんな形の貝殻をくっつけました。
全部お砂糖でできた貝殻です。美味しそうな香がするんですよ。
夢があり、作っていて とても楽しい作品でした。


Tさんの作品です。Tさんも、楽しみながら作って下さいました。
実は1日前のグラノーラのレッスンにも来て下さったTさん。2日続けてのレッスンとなりました。
2日共、楽しんで下さって嬉しい限りです。
タワーもプルメリアも上手にできました。



本日のデザートは、白ワインゼリーを作っておきました。
 けっこう白ワインを効かせた大人なゼリーの中に、紅秀峰の大きなさくらんぼ入りです。
とっても喜んで頂けました。


紅茶は、マリアージュフレールのボレロを合わせました。
昨日のレッスンで作った、グラノーラのクッキーとロイズチョコレート付きですウインク



この夏は、コキヤージュ・タワーを眺めて、少し涼しい気分で過ごせそうです。






まじかるクラウンオランジュリーでは、シュガークラフトのウエディングケーキのレッスンを常時受け付けしております。
挙式日が決まりましたら、ぜひご連絡下さいませ。
ウエディングケーキはレッスンだけではなく、オーダーも受け付けております。
世界で1つだけのオリジナルのウエディングケーキ、ぜひ作りに来て下さい。

詳しくは、オランジュリーのホームページをぜひご覧になって下さいね。レッスンのところをクリックしで下さいませ。右矢印右矢印こちらからご覧頂けます

まじかるクラウン7月17日の「エシレバターのマカロン」は、ただ今参加者を募集中です。レッスンでエシレバターのマカロンをやる事は、なかなかありません。
この機会にレッスンを体験して見て下さいね。


まじかるクラウン「グラノーラ」の追加レッスンが決まりました。 7月8日です。ただ今募集中です。



1dayレッスンのご案内は、詳しくはこちらからご覧頂けます☆☆☆☆☆


お問い合わせはこちらからもどうぞ。