フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

アトリエ・オランジュリーです。
フランス菓子と
シュガークラフト
のお教室です。
JR川崎駅から徒歩3分です。


本日のレッスンは、「マカロン・オ・シトロン」
を作りました。
本当は、秋の味覚でマロンのマカロンをレッスンしようと考えていたのですが、産地からのお取り寄せが間に合わなかったので、以前からリクエストを頂いていた、レモンのマカロンに変更されて頂きました。

でも、今日は暑かったので、結果的に爽やかなレモンのマカロンが美味しくて、皆さんにも喜んで頂けました。

レモン果汁たっぷりの、甘酸っぱいマカロンです。

一つだけ大きく作り、豪華にシャインマスカットをサンドしました。
シャインマスカット入りは、日持ちがしないので、本日中に頂きます。


コロナでしばらくレッスンをお休みされていたSさんも、今月からまた来てくれました。
久しぶりに美味しいマカロンを食べられました〜!! と、喜んでくれました。


生徒様の作品です。
N.Sさんのマカロンです。
シャインマスカット入りのマカロン、大きいですね〜ウインク


M.Sさんのマカロンです。きれいな色に焼き上がりました。


ご試食に、シャインマスカット入りのマカロンを皆さんにも食べて頂きました。
すっごく食べ応えがあります。
でも、シャインマスカットがさわやかな上に、シトロンクリームも爽やかなので、すっと食べられました。
NSさんも、シトロンのマカロン食べたかったので、嬉しいです。美味しい〜と、食べて下さいました。
ダージリンのアイスティーを添えました。
ダージリンティーも美味しい!と皆さま。
良い反応で嬉しいです。

ご試食の時は、マスクを外すので、コロナの今だけは、あまり話さずに頂きます。そして、食べ終わってからマスクをして、お話しをしていますウインク




「VOGUE Wedding 2019秋冬号」

雑誌のヴォーグウエディングに、

アトリエ・オランジュリーのシュガークラフトの作品が掲載されました!!
ヴォーグ ウエディングは権威ある
ウエディングの専門誌です。


掲載されたシュガーケーキは、こちらの作品です。



オランジュリーでは、
シュガークラフトのウエディングケーキ
レッスンをやっています。
自分で作るウエディングケーキ、
とっても楽しいですよ〜。
ウエディングの日程が決まりましたら、ぜひ作りにいらして下さいませ。
お申し込み、お問い合わせはこちをクリックして下さいね。右矢印☆☆☆☆☆☆

マカロンのレッスンも募集しています。



場所はJR川崎駅より、徒歩2〜3分です。
マカロンや今までやっているフランス菓子、シュガークラフトのレッスンをグループレッスンまたは、プライベートレッスンでお受けします。

レッスン代のご案内です。
グループレッスン 5500円
プライベートレッスン 10000円 
入会金 5500円

レッスン可能日
10/1 10時〜
10/10 11時〜
10/11 11時〜
10/15 10時〜

お申し込み、お問い合わせはこちらをクリックして下さいね。右矢印☆☆☆☆☆☆