フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。


テーマ:
                     JR川崎駅から2分の
                  「オランジュリー」は
         シュガークラフトとフランス菓子の
                          お教室です。


本日の第3土曜日のフランス菓子のレッスンでは、「チェリーのタルトさくらんぼ」のレッスンをやりました。
チェリーは、紅秀峰(べにしゅうほう)、佐藤錦、アメリカンチェリーの3種類のチェリーを用意しました。 さらにブルーベリー、メロンと豪華にフルーツを使いました。
どれも美味しそうですね〜さくらんぼ


違う角度からも写しましたさくらんぼ


Sさんの作品です。白いクリームをあえて見せたかったようです。なるほど〜、クリームを見せるのも美味しそうですね音譜

MSさんの作品です。


Hさんの作品です。


私が作ったタルトをカットして、皆さんとご試食しました。
カットして、少しするとモリモリのフルーツが落ちてしまいましたが、なかにはクレーム・フロマージュがたっぷり入ってますよ。

サックサクのタルト生地とクレームダマンドも美味しい〜、クレームフロマージュも美味しい〜と、大好評でした。
さくらんぼは、紅秀峰が1番甘かったです音譜





まじかるクラウンオランジュリーでは、シュガークラフトのウエディングケーキのレッスンを常時受け付けしております。
挙式日が決まりましたら、ぜひご連絡下さいませ。
ウエディングケーキはレッスンだけではなく、オーダーも受け付けております。
世界で1つだけのオリジナルのウエディングケーキ、ぜひ作りに来て下さい。

詳しくは、オランジュリーのホームページをぜひご覧になって下さいね。レッスンのところをクリックしで下さいませ。右矢印右矢印こちらからご覧頂けます

まじかるクラウン7月3日の「エシレバターのマカロン」は、ただ今参加者を募集中です。レッスンでエシレバターのマカロンをやる事は、なかなかありません。
この機会にレッスンを体験して見て下さいね。
詳しくはこちらからご覧頂けます☆☆☆☆☆



お問い合わせはこちらからどうぞ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。