身体がおもたいときは、さするだけでスッキリ♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪♪




こんばんは^^

今日も寒い1日でしたね。

なんとなく身体が重く




おつかれを感じたら



大きなリンパ節のあるところを、

さすって、

老廃物が流れるように



身体をサポートしてあげましよう♡







鎖骨をチョキの✌️手で挟んで

すりすり



耳の👂したから挟んで

耳まわりをすりすり



胸鎖乳突筋を耳のしたから鎖骨に向かって

すりおろす






手をあげて

指先から、脇へ撫で下ろす




リンパがいっぱい集まった

お腹をなでる



リンパは、毛細血管からしみでた

リンパ液がじわじわと集まって

リンパ管になり



それが集まってリンパ節となり

リンパ節では、身体の老廃物や

外から入ってきた悪者を



白血球が退治してくれる

とても大切な役割をしてくれますが、



身体を動かすことが少なかったり、

代謝が悪いと、その働きも

滞り



むくんだり、おつかれが

溜まったままになるので、

さするだけで、リンパ液は流れてくれるので



さささっ〜とさすってあげてくださいね♡




寒い週末でしたが、兵庫七福神巡りをして

清々しい空気を吸ってきましたよ♡




リンパ液は、老廃物も運ぶけど

栄養も運んでくれます。

いくら良いものを身体にいれても




流れが良くないと、身体の隅々までは

行き届きませんよ♡




みなさまの身体が、すこしでも軽くなりますように♡




アロマコーディネーター養成講座では、基本の生理解剖学も触れていきますよ♪







最後に、皆様にも福がきますように♡

では、どうぞみなさまも暖かくしておやすみくださいね♪




今年のあなたの香りつくり、

募集中です♡



こちらからどうぞ♡



アロマコーディネーター養成講座♡体験レッスン