朝起きて喉が痛い時のアロマケア♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校
神戸のアロマ教室モナミエ  
癒しの先生ミエコです♪




おはようございます^^
今日も良いお天気になりそうな神戸です。



朝起きて、乾燥してたり、いびきをかいてたり
きっと大きな口をあけてねてたんだわ^^




のどが痛いな^^と思う時の、応急処置として





※いつかの京都またいきたいな。




ティーツリーを500ミリのお水に1滴まぜでうがいをすると私はそれ以上に喉が痛くならずにすごせます♡



天然の抗生剤ともいわれるティーツリー
ですが、刺激がつよい精油なので、ほんの1滴をよく混ぜて自己責任でお試しくださいね^^





※写真は、森の香りを感じさせるサイプレス
こちらは咳で喉が痛い時などに、芳香浴がおススメ



扁桃腺は、リンパのかたまり、
ここで外から入ってきた悪いものと
頑張って戦ってくれる扁桃腺のケアで、風邪など予防できるといいですね♡



今日も笑顔で、楽しいしあわせを見つけて
良い週末をお過ごしいただけますように🍎