お家の中でも、森のかおりを感じたいときのアロマ♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

こんにちは^^アロマコーディネーター認定加盟校神戸のアロマ教室モナミエです。






あたたかい飲み物が、ほっとするこの頃ですね。
みなさまの好きな飲み物はなんでしようか。^^




週末はとても気持ちのよいお天気だったので
久しぶりにハーブ園まで、足をはこびました♪



ロープウェイはとても並んでいたので、新神戸の裏手から布引の滝を通って、ハーブ園までプチ登山がてら訪れましたよ。







乾いた秋風とともに、優しいハーブやバラの香り、森の美味しい空気をたくさん感じてきました♡





足腰に自信のあるかたは、少し時間はかかりますが、登山がてらのハーブ園もおススメですよ^^








コスモスも見頃です♪
園内には、ハンモックもあったり、
予約をするとピクニックセットもあるようです♡






自然に癒された一日でした。^^




精油には、森を感じさせるような成分を含んだ精油があります。又、木からとれる精油もありますので、




そのような精油と、お肌に使うのはためらわれる
もうすぐで期限を過ぎてしまいそうな精油をひとまとめにして、アロマディフューザーを作ってみました。




材料は、ウォッカに精油を適量
ヒバ、メイチャン、レモン、ベルガモット、ローズマリー、フランキンセンス、を10パーセント濃度ぐらい入れました。





ドライハーブに、ちょうど良さそうな枝があったのでさしてみました♪




まだまだ改善の余地がありそうですが、森の中にいるような、新築の木造住宅のような香り?になりました♡




柑橘系の精油は、開封後6ヶ月が使用期限となりますので、使い道に迷われたら、こんなふうにお使いいただくのもいいかなと思います♪





今週も折り返し、明日も笑顔溢れる一日となりますように♪






アロマコーディネーター10月生募集

毎回アロマクラフトを作り、実感いただきながら楽しく学べる講座に
セルフメディケーション講座もプラスされ、ご自分はもちろんご家族の健康にもお役立ていただけます♡



アロマコーディネーター体験講座

10月 17(土) 14時〜15時

         24(土) 11時〜12時

   30(土) 11時〜12時


お申し込みはこちらから⭐︎