アロマで、歯磨き粉つくり♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  です♪


こんにちは^^
今日は肌寒いながらも、気持ちの良いお天気ですね。



昨日は母のお顔のエステとヘッドマッサージの
癒しデーでした。



いくつになっても、綺麗でスッキリと生活したい!と話す母は、毎日のウオーキングや、意識の高さにいつも刺激をうけます。たまにしか母にトリートメントはできていませんが、




毎日自分の体調や、お顔や頭の皮膚の感覚を観察して、大切にしているのが、お顔や頭に触れると感じます♪そして、トリートメントさせてもらう私も生き生きとした気持ちになるんですよ♪




※週末は、ナイトファームマーケットに行ってきました♪お月様がきれかったです♪





お顔のシワや、頭皮のかたさ、
ひとつでも、気にかけて手をいれると
身体も喜んで、応えてくれるので
いくつになっても、あきらめない^^


私自身も期待する気持ちでお手入れは続けていきたいなと改めて思いました。








そんな母からのリクエストで
アロマで歯磨き粉
を一緒につくりました^^



口の中は粘膜でできており、かなりの確率で
いろんなものを吸収します。
歯磨き粉は一日に何度も使うし、発泡剤や研磨剤などあまり吸収したくないものも多いので、


いまは身体に優しいものも増えてきているので、作らなくても選択肢があれば、そういったものを
手にしてみるのもいいかなと思います♡


作り方は簡単
クレイに、少しのハチミツとお水でちょうど良い硬さになるくらいまで伸ばして、
精油を入れてガラスの瓶につめて出来上がり♡
生活は、ペパーミントとレモン🍋を入れました。





清々しい使い心地です。
保存はききませんが、混ぜるだけでかんたん
精油の働きも期待できるので今度はティーツリー
をいれてもいいかなと思います♪



今日もみなさまが、笑顔でよい時間をお過ごしいただけますように♡