頭かるくなる!アロマブラッシングスプレー♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

こんばんは^^

夜がふけるのが早くなりましたね。
少しさみしい感じもしますが、秋の夜長
みなさまどのように楽しまれてますか?





私は夜な夜な、アロマクラフト作りを楽しんでいます♪




マスクをつけてる生活が当たり前になってきましたが、日々のマスク生活では、呼吸も浅くなり




酸素が体に行き渡りにくくなっているように感じます。










教室でも、認知症予防のアロマヘッドトリートメントの講座をしてますが、ご年配の方は、より一層脳への血流量がへることで、認知症も進みやすくなるとのレポートがありますので、





年配のかたやそのご家族、どのような年代の方にも、普段より呼吸が浅くなっているぶん、ゆったりとさせ、深い呼吸を促すアロマをつかった頭のマッサージで、




頭の隅々まで酸素を行き渡らせる習慣でお身体を整えていただけたらいいなと思います。^^






マッサージは気持ちがよいけど、手がつかれるので、かたくなった頭皮につけても、髪の毛につけても気持ち良いアロマブラッシングスプレーとブラシで






簡単にブラッシングで血流を良くしてみるのはいかがでしようか?😊





昔から愛用されているツゲのクシやブラシはそれだけでもツヤを与えてくれますが、




●血流をよくする
●頭皮の皮脂のバランスをとる
●デオドラントの働きのあるアロマをブレンドしたブラッシングスプレーをつけると、



ぎゅっとなった頭皮とともに心も和らげてくれますよ♡






頭皮から吸収されたものは、すばやく子宮へと流れていくので、使うものはできるだけ、身体が喜ぶものをと思います♡




私のレシピは
100ミリボトルに
90ミリのお好みのフラワーウォーター
5ミリのホホバオイル
ローズマリー2滴、ゼラニウム3滴、ティーツリー2滴




で作ってみました♪
※レシピは覚書として掲載しております。体質や体調により合わないこともありますので、また血圧をあげるアロマも使ってますので、不安のある方は専門家にご相談の上試してみてくださいね^^





使い心地抜群でちようどよい艶髪になり、頭がスッキリして、目もぱっちりとなりましたよ♪





お仕事の合間にや、リフレッシュしたいときにも使いたいお気に入りとなりました♡







アロマコーディネーター10月生募集

毎回アロマクラフトを作り、実感いただきながら楽しく学べる講座に
セルフメディケーション講座もプラスされ、ご自分はもちろんご家族の健康にもお役立ていただけます♡



アロマコーディネーター体験講座

10月 17(土) 14時〜15時

         24(土) 11時〜12時


お申し込みはこちらから⭐︎