アロマオイルの消費期限〜 ♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

アロマオイルの消費期限~ ♡

JAAアロマコーディネータースクール認定加盟校。JR神戸線住吉駅北側5分のアロマエステ教室。 モナミエ  ミエコです



こんばんは^ ^
今日も1日おつかれさまでした!
良いお天気でしたが、お昼間は六甲山の方をみると霞んでいました



花粉症はひどくはないのですが、マスクとサングラスは必需品です
できるだけ花粉やPM2.5に触れないように~

{0D3E2230-0FBC-411D-BD26-ED713718BF1E:01}


お昼間に駅前に少しだけお出かけしただけでも、お顔が痒くなりましたので、すぐに洗顔をしてラベンダークリームを塗り、花粉対策ジェルを手首に塗ったらおさまりました




痒み止めにはステロイド剤の入ったものも多いので、大切な人にはできるだけ使いたくないですね。
なので、この二つのレシピにはとても助けられています



メディカルアロマセルフケア講座で、
このような実用的なレシピを習うことができますよ。
1日で取得できる資格になり、お役立ちレシピが多いので、ご興味がございましたらお声かけくださいませ
ただアロマセラピーは医療行為ではありません。また個人差もございますので、そのあたりをご理解いただける方にお伝えさせていただければと思っております。

{431CB9B4-CF0C-4DA3-9496-43C54198713E:01}

↑ 花粉対策ジェル  



さて、アロマオイルに消費期限があるのはご存知でしょうか?

柑橘系のアロマオイルは 開封後半年
その他のアロマオイルは 開封後1年

です^ ^
期限がすぎてしまったものは、お掃除につかったりエタノールをたして、簡易ディフューザーにして使い切ります。



期限が過ぎるものを使うと、アロマオイルの本来の力を発揮できず、むしろお身体には害になることも多いのです。


{FFEBC95F-8700-4143-91F7-B56E198FBD80:01}

今日はアロマオイルの整理と点検をして、使いきってしまったアロマオイルの瓶を利用して  ↑↑をつくりました^ ^



大切な自然の恵みからいただいた一滴最後まで慈しんで、感謝して使いたいな~と思っております



日が長くなり、春がきているのが嬉しいですね最後までお読みくださりありがとうございます
明日も素敵な1日をお過ごし下さいませ~




  オススメ講座  
アロマコーディネーター養成講座
3月22日日13時スタート    追加1席
3月25日水13時スタート   
3月28日土13時スタート   
神戸のアロマ、エステ教室
アロマコーディネーター認定加盟校
モナミエH.P   こちらです

JAA日本アロマコーディネーター協会

下記も押していただけると、毎日の励みになります☆応援よろしくお願いいたします☆LOVE


にほんブログ


にほんブログ村


アロマテラピー ブログランキン